私が汚部屋時代に陥っていた状態とは…!?? | 【ノート×お片づけ×心理学】Rich Roomコンサルタントあやねぇ

【ノート×お片づけ×心理学】Rich Roomコンサルタントあやねぇ

汚屋敷の人間が辛そうに生きていると気付いた後、汚部屋脱出のため片付けを学ぶ。お部屋は心との繋がりも強いことに気付き、心の学びも始める。

「整理収納のノウハウ」と「心の整理」を同時に整えれば空間も人生も生きやすくなるためのノウハウが詰まったブログ♡

ーーーーーーーーーーーーーー

 毒親育ち・元汚部屋・自己肯定感は底辺…から

抜け出したメソッドと 

元高校家庭科教員

9000人近くの生徒・保護者との関りの中で 

一人一人に寄り添い指導・相談に乗ってきた経験から

あなたが生きづらさを感じているゾーンから抜け出すための

内観法とお片づけ方法を講座にてご提供中!! 

ーーーーーーーーーーーーーー 

image

 

 

下矢印継続講座 個別面談はこちらから下矢印

 

 

 

 

先日、インスタLIVEにて

《心・知・体のバランス》 についてお話をさせていただきました^^♡ 

 

まだの方はぜひ 

下矢印下矢印下矢印

https://www.instagram.com/reel/C2R-eTGP0ff/?igsh=eWFzbGVwMDBiYWtr 

 

 

 

今日はこのLIVEに関連して…

 

 【私が汚部屋時代に陥っていた状態】 

 

に気付いたことで 

 

【お片づけできない時のマインド】 

 

に気付いたぞ!!! というお話ですニコニコ

 

 

 

今現在、

 

「お片づけ」と聞くとネガティブになりやすい方の

 

お役に立てると思い、お伝えしますね飛び出すハート

 

 

以前の汚部屋暮らしの私は 

 

 

 

《いつも不安感・罪悪感がつきまとう》 

 

例えば…

 

「このままではいけないと思う…」 

「私の未来は暗い…」

「こんな私が幸せになってはいけない…」 

 

 

まぁまぁまぁ こんな感じでした💦 

 

(暗すぎる…(;^ω^))

 

 

 で、なんでこれがお片づけに関係してんの?? 

 

というと 

 

 

「いつか使うかも」 

「まだ使えるから」 

「いざというときの為に」 

「高かったから」 

「○○さんにもらったし」 

 

と、お片づけをする時に ナチュラルに思いません?? 

 

 

この、

「いつか…(以下略)」

 

という言葉たち… 

 

不安感・罪悪感 入ってません????ガーン

 

 

 

これ! 

 

この感情・感覚をがっつり持っている事で 

 

お片づけに取り組むことが 

し・ん・ど・い… 

 

 

 

どうでしょうか?? 

 

私もものすごくこの不安感・罪悪感に 

 

必要以上に囚われていましたえーん

 

 

 

だからこそ 

 

お片づけこそ 

 

 

自分のマインドを整える方法の一つ 

 

 

と強く感じました。 

 

 

 

ちなみに 私の中で、 

自分のマインドを整えるもの、

といえば 

 

 

 

    

①内観ワーク 

②お片づけ 

③お掃除

 

 

 

 だと思っています!!

 

これは、 

 

 

 

    

方法さえわかれば 

自分自身で

さっさと整えることができる

 

 

からですてへぺろひらめき電球

 

 

とくに、 

 

お片づけ・お掃除は 

 

「終わった後の達成感」

 

 も感じられるため 

 

『リバウンドさえしなければ』 

 

最高の整え手段ですニコニコ飛び出すハート

 

 (リバウンドすると、余計に自己肯定感下がるので要注意!!!)

 

 

 ①~③の方法を

 

 自分らしく、しっくりするやり方で

 

 地獄みたいな生活から抜け出しませんか?? 

 

3か月で地獄からの脱出をするなら 

 

ほんとうに…!!!! 

 

 

4期【引き寄せお片づけ】継続講座しかありません!!

 

 

 

講座生もたった3か月で 

持ち物を半分にしたり

 在り方が変わって、

何事にもやる気が出て来たりと

 

 

「お片付けの人と思ってたら、人生観がガラッと変わっちゃいました…」 

 

と喜びの声をたくさんいただいていますひらめき電球

 

 

なぜなら、

内観して、

お片づけをしているからこそ 

たった3か月で 

在り方が変わってしまうのです^^♡ 

 

 

下矢印4期継続講座詳細下矢印

 

 

下矢印継続講座【無料】個別体験会下矢印

 

人生・お部屋・内観・生き方…

 

あなたが今持っているモヤモヤを

 

整えて

 

スッキリ生きましょう♡

 

本日も、お読みいただきありがとうございましたウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

↓公式ライン登録特典↓

🎁引き寄せお片づけ3STEP動画 無料配布中🎁⁡


についての運気アップ方法がゲットできますウインク飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印