わたしはこれからめっちゃ成長する

新しい体験がはじまるんだってことに

最近、喜びと、ずっとワクワクが止まらないんだ♡

 

 

好物のメロンパン様がラスクで売ってた♡

 

 

 

 

 

わたしは8年前、

医師から下肢不随の診断を受けました

 

 

 

 

が、「心」の在り方を変え

克服しました

 

 

 

 

なので、このたび

「心」の在り方を変えて心臓の病気を克服します

 

 

 

 

大きく成長するために

今までの「心」からまた在り方を変えていく

1月までに治します

(こんなん、宣言するもんじゃないし恥ずかしいけど)

 

 

 

 

そもそも、交通事故にあったときも

今回も、探れば探るほど

 

 

 

 

自分からトラブルを選び

巻き込まれていたとしか思えないんだよね

 

 

 

 

あり得ないくらい恥ずかしい

 

 

 

 

でね、以前シリーズでも書いたんですが

 

 

~わたしが歩けるようになるまで~
お話①無期懲役
お話②治るって心を決めるの
お話③両方の気持ち
お話④コンフォートゾーン

お話⑤ありがとう

 

わたしは「心」の在り方を変えて

歩けるようになったけど

 

 

 

 

結論から言うと同じように歩けるだろう人は

世の中に何万といると言える

 

 

 

 

でも同じように歩けない人を

「歩けるようにしたい!」

なんて、これっぽっちも思わない

 

 

 

 

自分で決めることだからね♡

 

 

 

 

「心」を変える時のポイントは

やっちまった結果は

修正できないということ

 

 

 

どんな変化でも「変わる」ということは

わたしたちの「成長」だから

 

 

 

 

例えば当時、

わたしの足が無くなってしまっていたら

無くなっった足は取り戻せません

 

 

 

 

足が無くなった経験は事実

過去はそのことがあるだけ、置いておいて

 

受け入れるは簡単♪まんま、ほっとけ!

 

 

 

 

結果は修正できない

 

 

 

出来ることは

その「経験」を否定せずに

まるまる自分の一部として

持ったまま生きる覚悟

 

 

 

 

過去に自分が選び

招き入れてしまった経験を

まるまる自分の一部として

責任を持ってこの先も一緒に旅へ

連れて行ってあげること

 

 

 

 

 

すべてに二面性はあるから

良いことにするか、悪いことにするか、

どうでもいいことにするか

 

 

 

 

 

わたしはこのことを経験として持っていることで

価値がつくワケでも

汚点になるワケでもない

 

 

 

 

 

 

そう思えるようになったから

今のわたしには「どうでもいい」で

新しく誰かに話したりしない

(今日は説明に必要だから書いたよ)

 

 

 

 

〇〇だから・・・じゃなくて

わたし達は「今」を選択することでしか

変わることはできません

 

 

 

 

今生きている現場で

全部をもったまま

 

 

 

 

今、ここから何をみたいのか

 

 

 

 

当時引きこもりだったわたしは

 

・一緒に山ごもりをしていた横乗り仲間に会いたい

・歩きたいんじゃなくてスノーボードしたい

・立ちたいんじゃなくてサーフィンしたい

 

 

・予定もないのに1年前から来シーズンのウェア予約した(笑)

・歩けないまま人の迷惑関係なく友達に会いに行った

・思っていること感じていることをひたすら書きまくった

(非公開になってますがアメブロは2010年からやってます)

・大好きなブランドのお洋服を買いまくった

・人に会わなくてもお化粧した

・泣きたいときは声をだして泣いた

 

 

望む世界は意図的♡選択肢は2つじゃない

 

 

 

起ってもいない、本当は決まっていない

そんな未来に注目しなくていい

 

 

 

食べたいものとか

聞きたい音楽とか

一緒にいたい人とか

 

 

あなたを揺るがす

お試しなんてやってこないから大丈夫

見たい世界をとっとと見よう♡

 

お試しなんてやってこない。試されてるはウソ。