image
自分の住む世界を決めないこと
 
 

人は経験したことでしか出来ていないというお話

 
 
すっかりSNS世界から消えそうなわたし(笑)
 
 
 
有難いことにお友達申請や
読者登録は毎日増えてたまっていくばかりだけど
 
 
 
1日に1度もSNSを開かないこともザラです
 
 
 
今は全ての時間を自分の為に使っていて
 
 
 
自分の住む世界を決めないことで
(生きざまをSNSで証明しようとしない)
 
 
 
発信して誰かに見てもらって・・・
そういう足跡を残して承認欲求
(認知してもらう)みたいなことをしなくても
 
 
 
明らかに豊かになっている


 
理由はきっとこれなんだ思う
 
 
 
少し前に一緒のタイミングで
SNSをしていた佐藤かずみさんとお話していて
あらためて自分の在り方が確信できました

 


普通のOL生活に疑問をもって

 

 

 

「何かしたーい」と衝動でSNS起業塾にいって
 
 
 
商品にも仲間にお客様にも恵まれたけど


 
やればやるほど
自分を含め、これらの生き方を
 
 
 
先生がいて何かを伝えるとか
 
 
 
リアルネタで言えば
安室ちゃんのように強烈な影響力のある人がいて
みんながそれを真似っこするような
 
 
 
そういう感じとは違うんかなって
 
 
 
違和感が抑えられなくなっちゃった
 
 
 
それも全部ぜんぶ
まずは自分の中の「やってみたい」を叶えて
 
 
 
経験して感じることが出来るようになった
 
 
 
ちなみに私にとって「経験」って全てよいことしかない
 
 
 
それは私の「在り方」の中に
経験の中で「感じるられること」を「豊かさ」に入れたから
 
▶わたしの「豊かさ」とは、を考えてみた
 
 
 
枠を作ってその中に豊かさを探しているうちは
完全にがんばるところを間違っていた
 
 
 
今はただ目の前にいる人を笑わせて
一緒に笑っているだけで
 
 
 
わたしの安心感と豊かさはどんどん増している
 
 
 
安心していると
何故だかわからないけれど
「何が起こってもわたしは大丈夫♡」が湧いてきて
 
 
 
行動力が増して体温が上がって
また似たもの同士を引き合わせてくれる
 

▶高いところからみてごらん♡

 

 

 

わたし達は自分の経験とそこから

感じることで日々進化しているんだね