癌検診産婦人科③ | Yoominユーミンのトキメキ部屋

Yoominユーミンのトキメキ部屋

① J-JUNから始まりイケメンが好きトキメキ、ドキドキする事やら毎日好きな事を書いてます。
②展覧会に向けて絵を描いてます。

体がん検査

6/12体がん検査
K861 子宮内膜掻爬術
術名読むだけで、恐怖😱

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

朝8:45クリニック到着
→トイレ行って→名前呼ばれて手術室に入り着替えて→自力で手術台に登りました。

出産の時を思い出しました。

いややで〜😞
怖いなぁ😱
術前って不安よね〜

左腕に点滴されました、ゴムがめちゃ痛くて!
半端ない痛さだったので、痛いって叫びました!
看護師さんが、ゴメンゴメンっていいながら、やり直ししてくれた!
まああんまし変わらんけど、
点滴しとかないとね!
何起きるか不明だし。
静脈麻酔すると思うしね。
→しばらく針刺した箇所を指でなぞってはったけど、「ごめんねー腫れてきたから、一度針抜くね」って言われて!

えっ〜えッ〜又かいなもう注射💉嫌いやねんけどな、

もう気絶寸前でしたわ( ˙᷄ỏ˙᷅ ) ᵒᵐᵍ ᵎ

いつも左腕だけど、右腕に替えていいかな?
って言われて、右腕に点滴針が😭💉

看護師: 入った入った‼️

メチャ喜んでくれたε-(´∀`;)ホッ

大丈夫よ。直ぐに先生来られるからね☺️
先生来たら、手術始まるやん🤣💦

まな板の上の鯉(コイ)になった気分やけど、
鯉→鰯か鯵(イワシかアジ)の気分やったわ。

先生も看護師さんも優しいから、安心してました。
先生が来られて、
「緊張してる?昨日は寝れましたか?
直ぐに終わるからね、寝てる間に終わるよ」
「血圧は高い方ですか?」

私: 低い方です
先生: 140あるので、緊張してるね

って言われて。
ビックリした。
ずっと低かったのに💦
60歳くらいまでは100-55くらいだったと思う。

妊娠した時で、100越えた位でした。
歳と共に、上がるのよね。

140もあれば、やばいやん!
大丈夫かいなと思いましたわ。

目が覚めた時はベッドで寝てました。
自分のいびきで目覚めたわ😪💤
もう嫌やわ( ˙᷄ỏ˙᷅ ) ᵒᵐᵍ ᵎ(笑)

近友オバサンが迎えに来てくれてました。

9:30頃には手術終了してたと思う。
それから11時過ぎまで寝てた!

ボーッとしてました。

術前看護師さんに、
生理用パンツとナプキンを渡しておいたので、
履かせてくれてました。
控え室出てトイレ行きましたが、少しのみしか

出血してなかった。
だけど、何か違和感を感じていて、

出てきて真っ直ぐに椅子に座れなかった!

内診がありました。
ガーゼを取って貰いました、それがまた痛かったわ!
取れたら、なんかスッキリした感じでした。
内診終わり、待合室に戻った時は、まともに椅子に座れました。

良かった原因はガーゼだったんよね。
取って貰ってよかった!

次の結果日決めて、近友のおばさんと一緒に帰りました。
お昼食べたら、めちゃくちゃ睡魔きて、
ソファで寝てしまいました。

流石に神経使い、緊張もアリーの
疲れたんだと思う。
でも出血はなかったので、安心したんです。

この日は近友のおばさんが、
🍽🍚肉じゃが🥔
🍽🍚キュウリとカニの酢の物
🍽🍚鶏肉の焼き物

を頂いたので、何もしないで、食べるだけでした。近友のおばさんにお世話になりました。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

シャワー🚿OK出ていたので、早めにして、
早く寝ました。

6/13日
出血無し、オリモノも無し、
良かった!細胞取ったから、無くなったんかな?って思った。

6/14日
午後からなんか下腹が痛くなってきた。
生理の始まる前日みたいな鈍い痛さ。

夕方ヤッパリな。
出血🩸大サービスになりました。

夕ご飯作る時に限り、出血🩸しているのが分かる状態でした。

先生からはしばらくは出血は続くと聞いていたので、心配はしてなかったけど、やはり、
🟥の見ると、不安よね。

結果迄まだ日があるので、安心とは言えないけど、其れ迄はゆっくり過ごします。


6/15  AM6:30  起床

なんかめちゃ変な夢見た。

目覚めてホッとしました。

出血🩸は止まりました、良かった!

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

又一年に一回は頸がん&体がん検査しないとね。

6/15迄の報告でした。
又変化あれば、書きますね。

結果は7/3です滝汗


つづく