メメ生地でミシン② | Yoominユーミンのトキメキ部屋

Yoominユーミンのトキメキ部屋

① J-JUNから始まりイケメンが好きトキメキ、ドキドキする事やら毎日好きな事を書いてます。
②展覧会に向けて絵を描いてます。

メメ生地でミシン②
推し活始めました
メメ友がメルカリで生地を仕入れてくれたのが発端

前回作り方YouTube無かったけれど、
探しまして見つけたのでコチラにはりつけておきます。
これを見ながら
作れますので参考にして下さいませ。

下記のYouTubeを参考に作りました。
YouTubeさまさまで御座います。



①メメ生地→サコッシュ
2個完成
②メメ生地→Box型ポーチ
2個完成


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

今回は作成の段階を載せました。


ファスナーの両側にマチの表と裏生地縫いました



底の分とマチ部分縫いました。








これは自分の分です。

裁断間違えたので、横と下部分違う布を足しました。

なんか変やけど、我慢するわ(笑)

黒かグレイか白一色の方が良かったなぁ😖

しかしやり直しはキツイで、

もう今更ええワ!


結構BOX型ポーチ縫うの面倒いわ(笑)

ファスナー横とサイドの生地の切り替えしたから、

余計に時間かかりました。


ツギハギでも、まあでも可愛やん

自分用やから許されますてへぺろ


Snow  Man  MeMe

メメかわゆいです^_^


タグも一つしか付けなかった。

やっぱり開け閉めする時に両方いるよね。





完成しました👝



作品2個出来たので、

少し休憩しょうかな!

ミシンやり出すと、外に行けなくなるわ



メメ友の分は次回アップ⤴️しますね

もう完成しています。

二個めは完璧上手くできましたよ。


つづく