メメ生地でサコッシュ① | Yoominユーミンのトキメキ部屋

Yoominユーミンのトキメキ部屋

① J-JUNから始まりイケメンが好きトキメキ、ドキドキする事やら毎日好きな事を書いてます。
②展覧会に向けて絵を描いてます。

メメ生地でミシン①

推し活始めました

メメ友がメルカリで生地を仕入れてくれたのが発端


サコッシュ

出来上がりました


表側はsnowman柄




裏側は茶色🤎の生地使いました。

全部snowman柄にすると、勿体ないので



チャックは2箇所作りました。

沢山入るでしょ

裏生地はセリアでエコバッグ買い

解体して使用しました。



表側はメメ生地で中央に仕切りを作りました。


チャックポケット2箇所





柄側は中央を仕切り

携帯入れたり、ICOCA入れたり出来るようにしました。





メメ友の分と2個出来ました

サコッシュ作り

縫い方が面倒臭いわ




次はこの生地で

トラベルポーチ作る予定

この布は1枚しかゲットできてないので、

メメ友と半分ずつ使います。

これ可愛いよね🖤🐾⚽️



化粧ポーチを作ります

裁断を間違えたので、違う布を継ぎ足しました

底&マチ  と   ファスナーの左右2枚

縫い方はyoutubeに無いので、商品見ながら

縫って行こうと思っております。


果たして出来るのかしらと不安です。

メメ生地は左右サイドだけ使用します。

何故かと言うと生地が無いので、

残りの生地でパスカード入れを作る予定、

メメ友の希望です。




今回はここまでです。