癌検診産婦人科① | Yoominユーミンのトキメキ部屋

Yoominユーミンのトキメキ部屋

① J-JUNから始まりイケメンが好きトキメキ、ドキドキする事やら毎日好きな事を書いてます。
②展覧会に向けて絵を描いてます。

癌検診🏥産婦人科①


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.


画像は文とは関係無いです。

購入した器での写メを貼ります


ランチョンマット

Made in Italy

【 BLUE BIANCA(ブルービアンカ)】


ホワイトプレート

(西ドイツ製)


スプーンのみ🥄

イタリア🇮🇹製、フォークは違う


サラダボール

ARABIA1873  Pastoraali

アラビア ボールはコチラから




2024年初め位からオリモノが出ていたので

気にはなっていたけど、

尿漏れかもしれないなんて呑気な事を考えていました。

娘家族達も帰り

平生の日常に戻り、

オリモノは減るどころか増えて来ていたし、

トイレに行く度に汚れていた

クリニックに予約入れる前の週あたりで、

薄いピンクっぽいのが1回のみ付いていた。

赤ではないけど、pink系ってやっぱり血液しかないよね。

これは1度クリニック行ってこないとダメだなあって思い、

2022年に体癌を経験された近友に相談して、

クリニックを教えて貰いました。

早速予約して、

5/13、10:30に行ってきました。


シチュー

Whiteプレート





行く前は緊張した滝汗した滝汗

産婦人科は何年ぶりかな?

32歳、42歳→息子、娘出産

45歳→女性ホルモン治療始める、

55歳位まで、それからは2ヶ月に1回位だったかな?記憶が定かではない。

子宮検診してました。

この間に子宮の中にポリープらしき物、この時は点くらいの状態、ポリープとり、組織を検査、

異常無しでした。


あれから、20年近く産婦人科は訪問した事無い。

きっと何かできてるかもしれないって言う不安も山ほどありました。

でもそろそろ検診しとかないと、いけない、これをきっかけに、身体のメンテやろうと決心しました。


決心したのはいいけど、産婦人科って、行きにくい💦この年齢になっても、恥ずかしい!

恥ずかしい柄かいな⬆️

って気持ち200%だよね。

だから20年近くも放置して来たんだけどね。


でももう腹をくくらんとね。

恥ずかしいなんて事言うてらんないよね。


って事で、行って来ましたポーン


まず最初に尿検査→ネット予約した時に書いてあったので、お茶飲んで、行きました。

コップに沢山出た→色見てビックリ‼️👀した!

エッこんなに黄色かったかしら。


いつも透明なんだけど、嫌に濃いなァって思った!

でも膀胱炎の症状無しなんだけど、汚れているのは自分でも認識しました。


受付で問診票書いて!

WOWめちゃくちゃ詳しく記入する箇所多い。

出産回数、中絶回数、流産回数、

年月日、何周目(こんなん記憶無しやわ)

出産した子供の性別←これはアホでも分かるよね(笑)

息子&娘だから、男&女


ネット予約の時も書いたのに。

又紙にかかされて、それなら、問診票のみで、いいんじゃない❓


書き終えて又しばらく呼ばれる迄待ちました

やっと内診室に呼ばれて、いよいよですわ。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

ある日の朝ごはんのお粥🍚とバナナ🍌

娘が嫁入り前の母の日に貰ったマグカップ

バラ尽くしのカップ

沢山入るので満足してます。

『FINE BONE CHINA 

DUNOON  

Rosemore

michele Auboupg』


お茶碗は還暦祝いに貰ったお茶碗です。

お湯呑みとセットでした。

ずっと使ってます。

ありがとうございます🙇‍♀️





内診

やはり子宮入口にポリープ出来てた〜チーン


先生:  「今日取って良いですか?」

私:     「痛いですか?」

先生:   「先程の処置はどうでしたか❓痛かったですか❓」

私:     「いいえ😓」心はドキドキ⁉️

先生:    「ハイ!じゃ〜取りますね!ハイ取れました」

早いなぁ〜


その後は膣洗浄と膣錠


しばらく出血🩸するので、病院のナプキンを使用してくださいね。


5分くらいの間に終わりました。

ナプキンあてて、服を着て、待合室で、しばらく待つ。

名前呼ばれて、先生から説明を聞く。

取った①ポリープは輪切りにして、ガン検査だします。

そして②子宮の奥の筋肉が固くなりつつある。

子宮筋腫かもと言われた。

ここの細胞も取り、ガン検査に出しました。


先生から乳がん検診を受けておくように言われました。

前に転けて膝3針縫った病院で、マンモグラフィの機械があるので、そこのクリニックへ行くように言われた。

大阪市から無料検診があるので、それで必ず受けておくようにと言われた。


そしてオリモノが多いので、膣の中に膣錠の抗生物質をいれました。


ポリープが原因でオリモノが増えているのか、

子宮からオリモノが増えているのか、

今はまだ不明。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


診察終わり再診日を予約して帰りました。

再診日は5/31です。

検査結果判明します。


そして乳がん検診も5/16に予約して

行って来ました。


マンモグラフィも初めて受けました。

行く前に友達に聞いていたら、

乳房がペッチャンコになるとか、

痛いらしい💦と聞いていたので、

ビビりまくり、

マジでペッチャンコになりましたわ。

そりゃ痛いわな😣

☆乳房を縦に左右2回

☆乳房正面左右2回

合計4回我慢しました。

終わって見れば何て事は有りませんでした。

痛いのは一瞬で、ペッチャンコになったけど、

直ぐに元に戻りました。

良かったわε-(´∀`;)ホッ


ソリャソウヨネ

ペッチャンコのままではないよね。


結果は2週間先に郵送で、くるみたいです。


結果待ち


怖いなあ😱💦


不安な毎日を送っております。

結果判明したら、又書きますね✋🙂