1/31 梅田 茶屋町でランチ&Tea | Yoominユーミンのトキメキ部屋

Yoominユーミンのトキメキ部屋

① J-JUNから始まりイケメンが好きトキメキ、ドキドキする事やら毎日好きな事を書いてます。
②展覧会に向けて絵を描いてます。

1/31 梅田 茶屋町でランチ


ロートレシピの入口はレストランって言うより、

クリニックみたいよね

ロート製薬グループの食品開発事業。



旬の素材で体にいい調理、これがすごく美味しい


ランチのセットメニュー

私は

・デリプレート 1,380円

季節の日替りデリ5種、スープ、スコーンまたは穀米

フレンドは

・南ぬ豚の網脂ハンバーグ1,980円

パイナップルを食べて育った石垣島アグー豚使用

日替りデリ3種、スープ、スコーンまたは穀米


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

他のメニュー

⬇️

・NZ産グラスフェッドビーフの米麹&味噌と

赤ワイン煮込み 1,680円

牧草だけで育った牛肉

日替りデリ3種、スープ、スコーンまたは穀米


他には、3種のトマトパスタ 1,580円、

キーマカレー1480円、

ダルーダグラタン 1,580円 

などが揃っています。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚




とても広くてゆったりしてました。

私達が座った席は向かって右端窓際でした

テーブルとテーブルの間隔も充分でした



私が注文したのは

DELI   PLATE

季節の食材+栄養バランス


本日のデリセット   ¥1380

季節の日替わりデリ5種* スープ*+穀米orスコーン



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

今回の🍽🍚🍻ランチ企画は前日に決まりました。

1/30に

丁度知恩院さんの三門から女坂登って、フラフラして目眩している時に携帯からお知らせがありました。


誰かな⁉️○○ちゃんからでした。
明日ランチ😋🍴💕しない?のお誘いでした。


イヤイヤ💦一寸待てよ💦

今ふらついてるから、明日身体どうなってるのか、検討も付かないしなぁ〜


とりあえず「今京都の知恩院さんに来てまして。余りに階段沢山あり、登り過ぎて、目眩起こしてます。だから、今お返事しかねますので、帰宅してからご連絡しますので良いですか?」ってお返事しておきました。


とりあえず京都での30日は、昼のランチは人数分を予約入れて下さってるので、ランチしてから、私は帰ろうと、この時判断していました。


果たしてランチは全て食べれるのだろうかしら?

その不安も有りましたし。


バスに🚌💨揺られて到着。

無事にランチも食べれて、少し元気出てきました!

良かった、人間やはり食べてカロリー貯えたら元気出るんだなぁ〜って思った!

勿論朝食はキチンと食べて出て来ましたよ。


そして31日梅田でランチ会はOKして。

久しぶりに友と逢えて良かった!

この日を逃すと又いつ会えるのか?それが問題です。

お友達は忙しい人だから、中々前もって予定立てれなくて、急遽この日が空いたようなんです。


無事に逢えて良かったです。


お友達はハンバーグセットを注文。



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

Nu+

chayamachi



お茶タイム🍵

見るからに美味しそう😋


和歌山県より産地直送 

心おどるまりひめいちご 

いちごスイーツめぐり 2023

❶🍓 いちごのミルフィーユ  ¥1480 

❷🍓いちごと自家製プリンの アラモード  ¥1380

❸🍓Tsuchi のチーズケーキ  ¥1080

ごろごろ いちごのソースとミルクジェラート添え  

❹🍓ローストナッツのパウンドケーキ  

オリジナル  いちごカスタード&バニラアイス   ¥1080 


✨🍹ストロベリー  ドリンク  STRAWBERRY DRINK

🍓苺のアフタヌーンティーset  ¥3600~ (2日前要予約

🍓自家製いちごレモネード  

🍓自家製いちごレモンスカッシュ    ¥880

🍓いちごみるく HOT/ICED   ¥880





Tsuchi Chayamachi

NU CHAYAMACHI PLUS 3F 


【梅田駅徒歩3分】Nu茶屋町プラス3階の産地に

こだわった農園野菜とチーズのお店






チーズ&イチゴ





TEA FREE MENU

20種類以上の茶葉から、スタッフのおすすめを温かいストレートティーでお淹れいたします。(おいれいたします)





私は紅茶  アールグレイ

2杯はタップリありました。



お友達の注文した

🍓いちごのミルフィーユ






🍓私の注文したTsuchiチーズケーキ&アイス🍨



茶屋街Tsuchiはコチラから



イチゴ好きな方

是非皆さんも行かれて下さいませ。