ブログに書けなかった頂き物 | Yoominユーミンのトキメキ部屋

Yoominユーミンのトキメキ部屋

① J-JUNから始まりイケメンが好きトキメキ、ドキドキする事やら毎日好きな事を書いてます。
②展覧会に向けて絵を描いてます。

ブログに🆙出来なかった

頂き物

①わかやまのあられ 

牛馬童子   Gyubadoji

 龍神味噌   Kumanokodo

   山椒塩バター


【昔ながらの餅つき製法にこだわり続ける和歌山で唯一のあられやさん。

「増田米菓」さんとのコラボで作った「わかやま風味」の焼きあられです。

パッケージには「熊野古道」にひっそり佇む「牛馬童子像」をモチーフに、古道に溢れるさまざまな光を衣装に取り入れ描いています。

ほっこりやすらぎのおやつタイムに和歌山の呼吸を感じる素朴で懐かしいもち米のお菓子をお楽しみください。

私たちの造る龍神味噌を使いコクと旨味が楽しめる味わい深いあられです。】

パリパリっと歯ごたえも良く美味しかった😋です。


わかやまのあられはコチラから


💛箱は味噌味
💚箱は山椒塩バター



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

②Ek.Chuah

エクチュア


エクチュア蔵本店はコチラから

【ヨーロッパで古くから日常的に愛され、親しまれている「チョコレート文化」の魅力を日本に伝えたくて、

1986年に大阪・心斎橋でエクチュアをopenいたしました。

ショコラティエとして「ヨーロッパのものを再現するのではなく、日本の気候・風土の中で、日本人が食べておいしいチョコレートを作りたい」という信条をもって、チョコレートづくりに取り組んでいます。 

ベルギー産クーベルチュールをふんだんに使った本物の美味しさをお届けしてきました。

2003年にはカフェ「蔵」をopen。日本家屋の落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりとチョコレートを楽しんでいただけます。】


エクチュア 大丸心斎橋店にもあります。

私も時々買います




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


③サブレ ミシェル


サブレミシェルはコチラから


ダウンダウンダウンダウンダウン


世界中のときめく景色と思い出をぎゅっと詰め込んだサブレ

世界の国を旅して集めたミシェルのお気に入りをさっくり食感の愛らしいサブレに仕立てました。

まるで子供の頃に集めた宝箱を開けるように枠枠した気分も一緒にお楽しみください。


1/22の頂き物です。

心斎橋の高島屋に並んでGETしてくれました



中を開けると可愛いクッキーがね。

ミシェル😍可愛い




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


④明石のたこせん

1/22に頂きました。



⑤ういろ(和生菓子)

プニョプニョして、変に甘くなく、とても美味でした。



白ういろと抹茶ういろ

を頂きました。

重たいのに有難う御座いました。

神戸長田ういろや本舗




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

⑥GELSOMINA

ジェルソミーナ


阪神梅田本店

ここも中々並ばないと買えないのです。

高級クッキー🍪









✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


⑦エルベラン

クッキ-

夙川駅より1分の所にあります。





✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

⑧Heartful

販売:京都駅地下、淀屋橋駅地下

製造者:箕面市彩都栗生南

バームクーヘン&チーズタルト

︎💕︎美味しかったです💕

ダウンダウンダウンダウンダウン

ハートフルはコチラから




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

チーズ🧀  ⑩'招福'まゆ最中

お煎餅&サンド

東京限定




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


⑪TEEGEBÄCK
ドイツの老舗パティスリー”グマイナー”の
お洒落で大人なスイーツは
贈り物にぴったり!
もう一度食べたい🎀💕💓💗🍪🍪🍪🍪🍪

大阪高島屋にもあるのかな?

テーゲベック
一目見てグマイナーとわかるピンクの缶に入った、
手土産にぴったりなドイツの伝統的な
ビスケットの詰め合わせです。



クッキーの説明

TEEGEBÄCK テーゲベック


🍪ブッダ-ゲベック ヘルツレ 

チョコレートで描かれた

繊細なハート模様は

一つひとつ 職人の手描き


🍪オクセンアウゲン 

しっとりとしたビスケットに

甘酸っぱい クランベリージャムを

絞りました


🍪ショコプレッツェルン 

プレッツェル型の   ココアビスケットを

こだわりのチョコレートでコーティング


🍪ヴァニレブレッツェルン 

マダガスカル産  バニラシードを

生地にたっぷりと 練り込みました 


🍪マンデルターラー 

アーモンドをまぶした  バタービスケットに

真っ赤なベリーのジャムを 合わせました。 


🍪カカオゲベック 

チョコレートを ふんだんに使用した。 

カカオ風味豊かな ビスケット


🍪ブッターシュトロイゼル

ざっくりとした食感の シュトロイゼルを

たっぷりのせた バタービスケット


🍪ヴァニレキプフェル 

バニラが 香る ほろほろと口どけの良い

三日月型のビスケット


🍪ザントゲベック 

砂のようにほどける食感が 名前の由来。

バターの自然な風味が広がります。


🍪ヒルダプレートレ 

やさしい 香りが広がる

バニラ入りのビスケットに 

ベリージャムの酸味が  アクセント




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

お誕生日に

娘から私に頂いたスイーツ


⑫BonChaperai

(ボンシャペリー)

阿倍野ハルカス近鉄にあるみたい。


中々美味しかったで〜す。

ボンシャペリーとは、創作和菓子の宗家 源吉兆庵が展開する洋菓子ブランドです。

Bon」は明るい挨拶、「good!=美味しい」を意味します。
フランス語で栗はchâtaigne、桃はche、苺はfraiseと言います。

chaperaiの意味は、栗・桃・苺を足してつくられた造語と考えられます。
そのブランド名通り、栗・桃・苺などの旬のフルーツを使ったこだわりのお菓子が販売されています。



皆様に沢山頂きまして

本当にありがとうございました。

まだまだコチラに🆙出来てないのもあります。

重ねてお礼申し上げます🙇‍♀️👵