季節の豊かさ | 日々を紡ぐ、小さな暮らし

日々を紡ぐ、小さな暮らし

長野 ⇨ 茨城 ⇨ 福岡
家族3人暮らし。

1LDK賃貸で心地よい小さな暮らしを模索中。

暮らしのアレコレ。
旅のこと。
子どものこと。


今日の午後は久々にブログ時間。


家と公園遊びの毎日。
公園ではすぐに道路に飛び出し、ボールはすぐに道路に投げ…
危ないよと止めさせると癇癪おこして地べたに寝そべり泣き叫ぶ。激怒。
公園行くと毎回こんな感じで。

公園遊びもそろそろ限界だ〜と困っていた矢先、こどもプラザ(子育て支援センター)が予約制で再開!

今日久々に行ってきました。
親子ともにリフレッシュ☀︎



家庭菜園の種類が増えました。


新たにブルーベリー 、パプリカ、ローズマリー、カブ。
毎朝夫が水あげてます。
私はほぼ眺めてるだけ…笑
窓越しが緑いっぱいで清々しい気持ち。


室内にも1つ観葉植物を増やしました。


ベンジャミンバロック。
くるくると巻かれている葉っぱが特徴的で
なんとも可愛らしい。


夫が らっきょうを仕込みました。



らっきょう漬け。
私は言われたままに根っこを切っただけ。

夫の方が、旬の食材とか季節の手仕事を大事にしているような気がします。
私も見習って自然や季節の移ろいを身近に感じれるようにしたい。
家族の健康のためにも!



夏を感じさせるような強い日差しの日が増えました。
今年はどんな夏になるんだろう。


梅雨に備えてグリーンあふれる涼しげな部屋にしたい。