ベランダ時間 | 日々を紡ぐ、小さな暮らし

日々を紡ぐ、小さな暮らし

長野 ⇨ 茨城 ⇨ 福岡
家族3人暮らし。

1LDK賃貸で心地よい小さな暮らしを模索中。

暮らしのアレコレ。
旅のこと。
子どものこと。


今年のゴールデンウィークはステイホーム週間。


医療関係に従事されている方々、人々の生活やライフラインを守るために仕事をしてくれている方々に感謝し、我が家の連休は自宅で過ごします。


マンションならではのベランダ時間。


フローリングのような床。
3ヶ月前に迎えたオリーブ。


なぎがもう少し大きくなるまではベランダに。


毎日履いている靴のお手入れ。
なぎと砂遊びするからすぐに真っ白になる…

決して高い靴ではないけれど、こうしてお手入れしながらできるだけ長く愛せるといいな。




夫のプランター菜園 𖥧𖦥


今は、4種類の苺、ミニトマト、大葉を育てています。
大葉は薬味として少し使いたい時にあると便利。


ハーブも育ててみる予定。

ベランダでおうちピクニックも楽しそうだから連休中にやりたいな!


工夫して自宅で楽しめること、
事態が終息したら行きたいとこややりたいこと、
家で色々なことを思い巡らせ考える時間も楽しい。



スーパーへ行けば欲しいものが買える。
利用する予定はないけれどバスや電車など公共交通機関も通っている。
ネットで注文すれば自宅まで届けてもらえる。
普段どおりの環境、生活ができている現状に感謝!

お出かけはできないけれど日常の暮らしに溢れている小さな幸せを感じながら過ごしたいです。