お茶をこよなく愛する | 日々を紡ぐ、小さな暮らし

日々を紡ぐ、小さな暮らし

長野 ⇨ 茨城 ⇨ 福岡
家族3人暮らし。

1LDK賃貸で心地よい小さな暮らしを模索中。

暮らしのアレコレ。
旅のこと。
子どものこと。


授乳がなくなってから
気にせずにカフェインを摂取できるのが嬉しい𓂃𓋪◌


朝はアールグレイの紅茶。
牛乳とてんさいオリゴ糖を入れて少し甘めのミルクティーに。

夜はノンカフェインのブレンドルイボス茶。

昼間ホッとひと息つきたい時は、うきは市で購入したうきはの山茶。

キッチンの飾り棚もキッチン雑貨などをたくさん飾っていた時期もあったけれど、今はこのくらい整然とした感じがお気に入り。
部屋も然り、暮らしの道具をさりげなく飾るだけで充分だなと思ってきました。


お酒は解禁になったものの全く飲んでいません。
仕事をしていた頃は付き合いもあり楽しくビールや日本酒などを飲んでいましたが、退職してからは飲みたいと思わなくなり、イタリアハネムーン時も一切飲みませんでした 笑


こよなくお茶を愛するわたしです。




------------------------



正月早々、家でなぎ坊が床にスッテーーンと転倒。
仰向けで頭と背中を打った感じですが、なぜか口の中から大量の血が溢れ出し…⚡︎⚡︎
かなり焦りました…

歯医者で診てもらったら、上唇小帯というところが切れたそうだけど自然と治るとのこと。



年末年始はアデノウイルスやら転倒やら…
家族の健康、無病息災を願わずにはいられません。

去年はフリーズドライの七草でお粥を食べましたが、やはりきちんと作ると食感や風味がとても良い𓂃𖥧𖦥
こういう風習や行事は大切にしていきたいな。



 

本は図書館で借りたり本屋でサッと読むことがほとんどですが、久々にずっと手元に置いておきたいと思える本に出会いました。
毎晩少しずつ読んでます。

また後ほど綴ります ✎…