帰省とブログ整理 | 日々を紡ぐ、小さな暮らし

日々を紡ぐ、小さな暮らし

長野 ⇨ 茨城 ⇨ 福岡
家族3人暮らし。

1LDK賃貸で心地よい小さな暮らしを模索中。

暮らしのアレコレ。
旅のこと。
子どものこと。



地元の長野に帰省!


長野の冬は寒さが厳しく積雪もあるので冬の帰省は避けていましたが、
「今年は暖冬だから大丈夫だよ、帰っておいで」
の親の一言で急きょ帰省することにしました。


5ヶ月ぶりの帰省。
その間になぎは歩けるようになったし、たくさんの成長した姿を長野の家族に見せたい。
そして姉が来月出産するので大きいお腹をなでなでしたい。
…ということで地元に帰ってきました ✈︎


なぎは6回目の飛行機!
扱いには慣れましたが大きくなるにつれて移動が大変になってきました 笑



帰省して早々に雪が降り、なぎにとって初めての雪。


じぃじのハズキルーペ 笑



寒くて外で遊べない日は地元の子育て支援センターへ。


こたつでぬくぬく。
毎日のんびりと過ごしています。



なぎの甘えん坊と泣き虫がすごくて常に私の足にまとわりついてる 笑
トイレやお風呂などで私の姿が見えなくなると大泣き!
福岡では常に一緒で、夫以外預けた事もないからそうなるのも仕方ないかな〜 𓏗𓏗





------------------------





そしてブログの整理しました ✎…

過去の記事は定期的に見直していますが、今回は出産以前の記事を全て非公開に。

…といっても削除したわけではないので私だけの日記として残り続けていきますが 𖥧𖦥


プロポーズ〜結婚式の記事はなんだか恥ずかしくなってきたのでもう公開しなくていいかなと 笑

そして年齢を重ねたり環境が変わるとともにインテリアの好みが変化したり、整理収納法も以前と変わってきたので、また新たに暮らしのアレコレを更新していきたいという思いで。


私にとってSNSの拠点であり日常記録を残していく場所は昔も今も変わらず21歳から続けているこのブログ。

長年大切にしている日記帳のようなもの。



今後も暮らしを中心に細々と楽しく綴っていきたいと思います ✎…