2020年 | 日々を紡ぐ、小さな暮らし

日々を紡ぐ、小さな暮らし

長野 ⇨ 茨城 ⇨ 福岡
家族3人暮らし。

1LDK賃貸で心地よい小さな暮らしを模索中。

暮らしのアレコレ。
旅のこと。
子どものこと。


\ 2020年 /
あけましておめでとうございます。


今年の年賀状 ✎…


いざ年末年始突入!って時に、
なぎ坊がアデノウイルス発症。

40度の高熱が出たのは生まれて初めてで。
不安や心配の毎日で、ゆっくりと1年間を振り返る気持ちの余裕がないまま年末へ。


年の瀬にして、健やかで穏やかな日常が何より1番の幸せなんだと思い知らされました。


3日以上高熱が続きましたが、年明けと共に平熱に戻り体調も回復!
元気になってくれて安心しました。


やっとこ?ひと息つけたので滞っていたブログの更新を。
12月は楽しい思い出がたくさん。


家族で嬉野温泉へ1泊。



ずっと行きたかった武雄図書館!
蔦屋書店が運営している市立図書館です。


ママ友とランチビュッフェ付きのマネーセミナー参加



託児も豪華なビュッフェも無料!
強引な勧誘なども一切なく、将来や老後のお金について考える良いきっかけとなりました。


我が家でママ友とクリスマス会
地域の公民館のクリスマス会



リボンはお友だちから借りました 笑
サンタのコスチューム購入してよかった〜
大きめサイズにしたけど今年だけでもう元取ったくらいたくさん着れたかな。


そして密かにすごく楽しみにしていた、
夫に子どもを預けてのママ友忘年会(鉄板焼ランチコース)は、なぎのアデノウイルスで行かれませんでした 泣

仕方がないことだけど楽しみにしていた予定の時ほど子ども熱を出す説、あるあるだなと思いました。


何はともあれ、元気になってくれて良かった!






------------------------





淡々と毎日を過ごしているばかりで、今年の目標や抱負はまだ考えていません…
チャレンジしたいことがあるけれどまだ抽象的で。


ブログを更新する頻度は上げたい!


夜の自由時間はもっぱら futaba vlog さんのYouTubeばかり観ていて。
暮らしの道具、インテリア、料理、暮らしのどこの場面を切り取ってもすべてが素敵で憧れる!
動画を観てるとついつい手を動かしてしまい、夜な夜な掃除や整理収納ばかりしてしまうんですよね…笑
YouTubeが癒しの時間。もう大ファンです。






相変わらず中身が薄くまとまりのないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします𓂃𖥧𖦥

健やかで笑顔溢れる1年となりますように。
楽しく清らかに過ごしていきたいです。