愛用の風呂グッズ | 日々を紡ぐ、小さな暮らし

日々を紡ぐ、小さな暮らし

長野 ⇨ 茨城 ⇨ 福岡
家族3人暮らし。

1LDK賃貸で心地よい小さな暮らしを模索中。

暮らしのアレコレ。
旅のこと。
子どものこと。


入浴中の赤ちゃん、
普段とは違う表情を見せてくれます。



お湯や泡ソープをひたすら口に入れる 笑


平日は1人でお風呂に入れています。
始めの頃は段取り悪く慌ただしくて、お風呂入れる前は憂鬱な気分になっていましたが笑、今ではすっかり慣れて癒しの時間となりました。

なぎも今のところお風呂大好きな模様。



お気に入りの浴室掃除道具。


ルックバスタブクレンジング。
平日はこれをシューッと浴槽内にスプレーして流すだけ。

満遍なく多めにスプレーしているので消費が早くコスパはイマイチですが、今では無くてはならない存在。

夜遅くに入浴する夫でも手軽にできるので本当ありがたい!


こすり掃除は休日か気が向いた時だけ。



腰を曲げずに掃除ができるバスボンくん!
私は写真よりも長いロングバージョンを使っています。

妊娠中お腹が大きくお風呂掃除がしにくかったので購入してみましたが、とても便利!
掃除しやすいので今でも愛用。
先端部分が取り替えできることも衛生面で◎



その他掃除に関しては、
排水口の目皿は以前紹介した、髪の毛トリトリeasyネットを愛用しているので掃除いらず。


最高なので、どうか廃盤になりませんように 笑

排水口内部のトラップや封水筒は、キッチン泡スプレーをかけて放置した後、歯ブラシでこすり洗いしています。




いつも私が先にお風呂に入り、身体や髪を洗います。
なぎはその間脱衣所で待機。



イケアのベビーケアマットの上にバスタオルを敷いて寝かせています。
バウンサーよりも軽いので扱いやすい。


身体洗いはこのベビースポンジマットに寝かせて。


クマさんの形が可愛い。
使う時以外は吊り下げているので乾燥させやすく場所も取らないです。


あらゆる便利なお風呂グッズに助けられながら、入浴時間楽しんでます。


素肌で思いっきり触れ合える時間がたまらなく愛おしい。



もっとゆっくり成長してね〜、
まだまだ赤ちゃんでいてね〜、
と思う毎日。