2019年 | 日々を紡ぐ、小さな暮らし

日々を紡ぐ、小さな暮らし

長野 ⇨ 茨城 ⇨ 福岡
家族3人暮らし。

1LDK賃貸で心地よい小さな暮らしを模索中。

暮らしのアレコレ。
旅のこと。
子どものこと。




あけましておめでとうございます。


3人で過ごした初めてのお正月。
今冬は両親と義親が福岡へ来てくれるので、年末年始の帰省はなし。

ゆったりと好きなことをして過ごした一週間。




ベビーカーで薬院周辺を散策。
ずっと行きたかった NO COFFEE 。
ここのオリジナル雑貨もシンプルなデザインで好き。


外食もたくさんしました。
年末年始中私が料理したのはお雑煮とお煮しめのみ 笑

ほぼ毎日夫がご飯用意してくれたり外食したり。
掃除だけしてれば良しの楽な1週間でした。




初詣は筥崎宮にて。
初めて訪れました。


おみくじをひいたら大吉!
全項目良い事しか書いてなくてニヤニヤ。

おみくじは持ち帰り、厄祓いしてもらった証などと一緒に保管しました。




------------------------



家事と育児の両立にも慣れてきて、1日のルーティーンができてきたのでイライラと慌ただしさも少なくなりました。


散歩がてらツタヤまで行き、なぎがベビーカーで寝てくれれば1時間くらいゆっくりと読書。


これが昼間のリフレッシュ時間。




家事は工夫しながらこなしています。
収納についてはコックピット化を意識。
身の回りの物を片手ですぐに取れるようにして時短と効率アップ。


以前はシンプルでスッキリな部屋が好みでしたが、最近は適度な生活感が感じられる部屋の方がいいなと思います。




日々の暮らしが彩り豊かなものになりますように。

今年もよろしくお願いします ☽⋆‬