舞台『レイディマクベス』 | チャコの気まま日記

チャコの気まま日記

観劇、映画、読書が好きでしたが
最近は 実家両親と義父の見守り時間が増えて 配信観劇が中心になってしまいました。




3/31にWOWOWで放送されて

少し見ては 次の日に最初から見たりして…なんだか集中力がないなぁと思いつつ ACT4まであって

ようやく見終わりましたニヤリ

たった2時間なのに・・・


物語が少し難しいかなはてなマーク

膨大なセリフ、きっと台本は分厚いんだろうなぁと思いながら

天海さん、レイディマクベスは

戦場に赴いていた兵士  

王座を得たい野望をも持っていて


でも出産で戦場から離れることになるDASH!

戦場が会社なら

出産で休暇に入る 自分が犠牲に

でも 早く社会復帰したいみたいな


夫マクベスは 戦場で精神を病み

病んでいるんだけど自分が得られなかった王座を手に入れるよう し向け

その時の天海さんの表情は鬼気迫るムキー

まるで奥さんが旦那にプレッシャーかけるよう


王座を手に入れたんだけど

やはり病魔がでて

じゃ、自分がとでも思ったのか

レイディマクベスによって

撃たれて殺されてしまう銃


でも 結局

娘に撃たれて倒れてしまうんですびっくり


その娘が 王座を手に入れて

“じゃあ  どうする?”

と最後問いかける笑い


演劇を通して見ている観客に

戦争とははてなマーク 女性とははてなマーク 家庭とははてなマーク

考えさせるものでした


研音創立45周年で 土曜の夜

ラジオ番組があって

その中で 舞台キャストと千秋楽後

カラオケや京都ツアーしたらしく

楽しそうだったんだけど…ラブラブラブラブラブラブ

舞台は重いものでしたねあせるあせるあせる


キャストは7人

アダムクーパー   鈴木保奈美    要潤   宮下今日子  吉川愛   栗原英雄

天海祐希


今度はドラマで天海さんを見たいです

最近 ドラマ ご無沙汰ですショボーン