『エル・アルコン-鷹-』'08 星組 東京 | チャコの気まま日記

チャコの気まま日記

観劇、映画、読書が好きでしたが
最近は 実家両親と義父の見守り時間が増えて 配信観劇が中心になってしまいました。

スカステで「エル・アルコン鷹-」
'08.2.11東京
を見ました おねがい
{93D2C380-D5A1-4265-BBEA-79C938C69309}

キャスト
安蘭 けい 涼 紫央 遠野 あすか 美城 れん  綺華 れい 柚希 礼音 天寿 光希 他

10年後大活躍している、紅 ゆずる 壱城 あずさ  美弥 るりか 如月 蓮 真風 涼帆(敬称略)のお姿も
見ることができました 

あらすじ 
16世紀後半、スペインの血を引くイギリスの海軍中佐ティリアン・パーシモン(安蘭)は、いつか七つの海を制覇する夢を抱いていた。
そのためにひそかにスペインと通じ、さまざまな人間を陥れ、葬っていく。
そのティリアンに、プリマスの大商人である父を殺されたルミナス・レッド・ベネディクト(柚希)は、海賊となりティリアンとの対決を決意する。
一方で着々と海の覇権を広げていたティリアンは、フランス貴族の称号を持つ女海賊ギルダ(遠野)と出会い、互いに戦うなかで複雑な愛と憎しみの感情に揺れ動くことになる。
 そんなティリアンがついにスペイン無敵艦隊に迎え入れられることになり、彼の船「エル・アルコン」に乗り込み、世界の海へと乗り出していく……。

原作:青池保子(プリンセス・コミックス)
脚本・演出/齋藤吉正

見ながら トップの安蘭さんを応援しなくて
レッドの柚希さんを応援していました 
トップは'いいもの'とばかりではないのですね 
悪党でした
この悪党さかげんが萌えるのでしょう 
安蘭さんの舞台を真剣に見たのは初めてです 
3拍子揃った舞台人だと聞いていたので..
カッコいいし歌もお上手だしお芝居も 
ちと いやらしいベッドでの演技もキスも 
あららと思いながら..
少年時代を演じた てんてん(天寿)
みっちゃんと退団した美城さんも 若い 
そして 安蘭さんの斜め後ろに従えていた
ニコラス(綺華 れい)が美しくて見入ってしまった ラブ
今いらっしゃらないよね~退団したの
と色々調べる
この公演で退団したようです 
じゃあ..どこかの舞台に出ているのかしら
ってなりますよね 
美城さん、今何してるってね 
昔の映像もいいものです 
この公演、他の方の感想を読むと 詰め過ぎ、ダイジェストのよう、1本ものにすべきと
齊藤先生、約10年後 みっちゃんの「桜華に舞え」を作、演出するのですが こちらも主演が倒されちゃうけど
素晴らしい話しだったと思います 
今回のも 原作知らない私は 
「なるほど安蘭さん、うまいなぁ」と
感慨深く見ました 
{62B0EF1A-970B-4114-981A-E09F2061E46E}

PS  次の番組「レビュー・オルキス-蘭の星-」の後退団ご挨拶がありました 照れ

綺華 れいさん 10年間ありがとうございましたって
もっとベテランさんかと思いました ラブラブラブラブ

みっちゃん(北翔海莉さん)と同じ84期ニコニコ