シス・カンパニー公演「子供の事情」 新国立劇場中劇場 | チャコの気まま日記

チャコの気まま日記

観劇、映画、読書が好きでしたが
最近は 実家両親と義父の見守り時間が増えて 配信観劇が中心になってしまいました。

新国立劇場にて 『こどもの事情』を観てきました おねがい
{7FE1106A-27B0-4F47-A46A-B230493150D9}
今日は千秋楽 (7/8~8/6)
作▪演出 三谷幸喜

10人の出演者全員が10歳の小学生役を演じるという新作コメディー 

キャスト
{AC8C4BC5-56F7-4786-B3BC-3FF1BF630F38}

舞台は、世田谷区立楠木小学校4年3組の教室の放課後 

授業が終わっても、用事もないのにダラダラと学校に残っているいつもの8人、人呼んで「スーパーエイト」ニコニコ
そこへ謎の転校生ジョー(大泉洋さん)がやってきて、様々な出来事が繰り広げられます 


劇場に着いて まずびっくりしたのが当日券の列 どのくらいの確率なんでしょうね  それほどの舞台なのね..


三谷幸喜さん自身の小学生時代を語るという体で、林遣都さんの語り中心で話が進みます 
生演奏のピアノ 
そして、演者の歌.. カラオケ
コメディミュージカルなんですね ふんわり風船星ふんわり風船ハート

2階席で 上から見たので キャストが子ども位の大きさに見えました 目

ポスターは、ジャージだったから その衣装かと思いきや デニム
小学生のお洋服と髪型 ふんわりリボン
羊ちゃん 青木さやかさん 膝たけスカート可愛かった 
蘭ちゃんは、芸能活動している役だから ブリブリの○○っ子衣装 

今回、見直しちゃったのが 林遺都君 
ドラマで見るのとは違って あんな演技できるんだ..と 
三谷さんそっくり グッ

一番観たかったのは 天海祐希さん ラブラブラブラブ
日頃の性格の通り姉御(役名アニキ) 照れ
大泉洋さんとの絡みも合わせて芸達者でたくさん笑わせてくれました ウシシ
そうそう 小池栄子さんもとても面白かった 合格合格

カーテンコール ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン
劇中でも唄った「早く帰れよ!!何もすることないのかよ!!」みたいな歌
可笑しいね 
千秋楽だから 三谷さん出てきてくれれば良かったな 

{C79E2E8D-B00F-4A28-860A-0119848626B6}

{2A9752E4-497C-415F-9D4C-37E357C80D0F}