『RENT』  シアタークリエ  | チャコの気まま日記

チャコの気まま日記

観劇、映画、読書が好きでしたが
最近は 実家両親と義父の見守り時間が増えて 配信観劇が中心になってしまいました。

RENT    シアタークリエにて観てきました おねがい
 お隣では ちぎちゃん千秋楽です 
{90BEAAD4-F4E1-4025-879E-BBDB363873CA}

{A3FD90CD-5BEE-486C-813F-38C4B786794C}

20世紀末。
NY、イーストヴィレッジ。
映像作家のマークは友人で元ロックバンドのボーカル、ロジャーと古いロフトで暮らしている。
夢を追う彼らに金はない。
家賃(レント)を滞納し、クリスマスイヴにもかかわらず電気も暖房も止められてしまう。
恋人をエイズで亡くして以来、引きこもり続けているロジャー自身もHIVに感染しており、せめて死ぬ前に1曲後世に残す曲を書きたいともがいている。

ある日彼は階下に住むSMクラブのダンサー、ミミと出会うが、彼女もまたHIVポジティブだった。

一方のマークはパフォーマンスアーティストのモーリーンに振られたばかり。
彼女の新しい相手は女性弁護士のジョアンヌだ。

仲間のコリンズは暴漢に襲われたところをストリートドラマーのエンジェルに助けられ、二人は惹かれあう。

季節は巡り、彼らの関係も少しずつ変わってゆく。出会い、衝突、葛藤、別れ、そして二度目のクリスマスイヴ……

キャスト
マーク:村井良大
ロジャー:ユナク 堂珍嘉邦
ミミ:ジェニファー 青野紗穂
エンジェル:片山晴己 平間壮一
モーリーン:上木彩矢 紗羅マリー 他

2015年にも公演し 今回ほとんど同じキャストでの再演だけあって 完成度が高い。
ウィキペディアでは、1998年の初演から 今回のまで配役が載っている
キャスト目当てではなく 『RENT 』公演目当ての観劇でした音譜音譜

去年暮れ 友達が来日公演を素晴らしかったと..字幕だったらしいので 今回は日本版で そんな心配なく ストーリーを追えるだろうと観に来ました。合格

とにかく 歌で綴るミュージカルなので 聴き心地良いです。カラオケ
曲ごとの拍手も それぞれのファンなのでしょう拍手
「ヒューヒュー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ」と盛り上げる

この公演を観た友達が 平間エンジェルが良かったって..ニコニコ
私の時は丘山晴己エンジェル、彼は今回から加わった新キャスト  アメリカでも活躍しているだけあってとても軽快ブルー音符むらさき音符
それに 皆さん 俳優だけじゃなく歌手なんだろうと思う、マイクギター
とてもお歌が上手い乙女のトキメキ

グラマラスでお尻まで出しちゃって 唇はっちゃけた舞台でしたね、ビキニ初めてかも✨
でも ダンスも歌もパフォーマンスも 小さな劇場を 上下使って 大きく演じて いい演出でした。ウインク
{A86FBACA-BE85-43E6-8F89-E17E8307D10C}

{72C5D07F-322A-4C16-8D78-6D9007DB8187}