ミュージカル『グレート・ギャツビー』日生劇場 '08年 月組 | チャコの気まま日記

チャコの気まま日記

観劇、映画、読書が好きでしたが
最近は 実家両親と義父の見守り時間が増えて 配信観劇が中心になってしまいました。

『グレート・ギャツビー』

-F・スコット・フィッツジェラルド作“The Great Gatsby”より-
をスカイステージで見ました おねがい

{0486B019-10D6-42F7-A5B8-E7033C1FA396}

脚本・演出/小池修一郎 合格合格


20世紀文学の傑作の一つ、F・スコット・フィッツジェラルド作「グレート・ギャツビー」をミュージカル化。音譜音譜
アメリカン・ドリームを求め、挑み、破れた男の青春を描く。ラブラブラブラブ


1922年、ロング・アイランド。毎夜派手なパーティを開くが姿を現さない謎の人物・ギャツビー(瀬奈)が噂になっていた。ギャツビー邸の隣に越してきたニック・キャラウェイ(遼河はるひ)はある夜、邸の庭から対岸を見つめるギャツビーを目撃する。
対岸には、ニックの遠縁のデイジー(城咲)とその夫で大富豪のトム(青樹泉)が住んでいた。

1917年の第一次世界大戦中、18歳のデイジーは故郷ルイヴィルで随一の美貌で知られ、近隣の若い男性の憧れの的だった。デイジーは赴任してきた若い中尉と恋に落ちるが、身分違いの恋は母の手で葬られる。
その中尉こそギャツビーその人だったのだ…。


キャスト 
瀬奈じゅん、城咲あい 、遼河はるひ、青樹泉 他 


今、井上芳雄主演でもやっていますね  
e プラス落選で観に行けていないけど.. 


行きたかったなぁ~ 


小池先生が、新演出をしたらしい.. 
どう変わったのか はてなマーク 見たいような 見たくないような 

だって、ロミジュリの時 「なんで なんで 」と一緒に観に行った友達に食って掛かった というか 納得いかなかった 

携帯電話とジュリエットは浮気相手の子という演出 


宝塚版は..ハッピーエンドが良かったけど
今回も 琴ちゃんの『かもめ』じゃないけど 
最後は お葬式 


みっちゃん(北翔海莉さん)のCD の中に『朝日の昇る前に』がある 

これ、グレートギャッピーの挿入歌だっんのね ルンルン

瀬奈さんの歌うのとは違うのけど あせるあせる


みっちゃんはこの年 宙組に組み替えでいないけど 印象的だったのは、想夫恋での高倉天皇役をした青樹泉さん 
あの時はうつけの役だった 
今回も素敵 


そうそう TV活躍中の 遼河はるひさんも 素敵な男役だっんですね (←今さらでごめんなさい)


 初演は、'91年 雪組公演らしい 宝石白宝石赤宝石紫宝石ブルー宝石緑
傑作と呼ばれ、再演希望の高かった作品で これまで上演されずにきたのは、版権の問題と初演の評判が高すぎたせいもあるらしい シャンパンロゼワイン
当時の雪組トップ・杜けあきの渋くて艶のあるギャツビー、美貌も演技も絶品だった鮎ゆうきのデイジー、その2人の周りを一路真輝、高嶺ふぶき、轟悠、香寿たつき、和央ようかといった、後にトップになるメンバーが固めていたよう びっくり


いつか スカイステージで見られるのかな?? 

見せて下さい ウインク
でも 月組は月組で素晴らしかったですよ拍手拍手