For  the  people  '16年 花組 ドラマシティ | チャコの気まま日記

チャコの気まま日記

観劇、映画、読書が好きでしたが
最近は 実家両親と義父の見守り時間が増えて 配信観劇が中心になってしまいました。

何気なく見ていた For  the  people ..でしたが 
引き込まれて真剣に見てしまいましたおねがい
面白かったというより 
なるほどなるほどと 
宝塚ファンは フランス革命に詳しいと聞いたことがありますが、こうやって 世界史に強くなるのですね グッ

{F489B48A-F8BA-4223-B896-5DC3EE0603F4}

読売演劇大賞 優秀作品賞受賞だけあって 納得です ウインク

演出 原田諒  


“アメリカにおける最も偉大な大統領”としてその名を残す、アメリカ合衆国第16代大統領エイブラハム・リンカーン。そのフロンティア・スピリットと誇り高い理想は、今なお多くのアメリカ人の胸に強く刻まれている。
作品タイトルともなっている「For the people」は、有名なリンカーンの演説、「 government of the people, by the people, for the people. (人民の、人民による、人民のための政府)」からとられたもの。
リンカーン大統領を後世まで有名にしたのが、この演説で
奴隷制度の廃止を訴えたリンカーンの政策は、国を二分する南北戦争へと向かわせることになるが、彼の強い信念はアメリカを一つにするところにあった。理想とする国家を実現するまでの、彼の波乱に満ちた生涯をドラマティックに描くミュージカル作品。


轟さん主演公演で抜擢された下級生はその時は無名でも、後に大きく成長するジェンヌとなるようで
「南太平洋」では妃海 風さん..後に星組トップ娘役 
この公演で相手役のメアリー・トッドを演じた仙名 彩世さん..現 花組トップ娘役 

劇団側が 
最初から適任とみて配役するのか 
専科の轟さんと舞台を作っていく上で 大きく成長するのか 


柚香光さんや瀬戸かずやさんや水美 舞斗さん達も魂こもった演技だったので 
やっぱり 
轟さんとの共演が成長に繋がるのでしょうね  

メリーウィドーの時の 咲妃みゆさんや暁 千星ちゃんのよう 

{363328B9-E52B-4BEF-9C1E-82C6386C1960}
                宝塚歌劇団より

かっこいいですね 
次回 轟さんの生の舞台を観に行こうっと
と 決意させる舞台でした ラブ拍手