『海賊とよばれた男』 | チャコの気まま日記

チャコの気まま日記

観劇、映画、読書が好きでしたが
最近は 実家両親と義父の見守り時間が増えて 配信観劇が中心になってしまいました。

あけましておめでとうございますおねがい門松


元日早々  映画を

「海賊とよばれた男」を見てきました。

{922F880C-D965-4EB1-A024-E89481B4658A}

あらすじ

出光興産創業者の出光佐三氏をモデルにしたといわれる主人公・国岡鐵造の物語


キャスト

岡田准一、吉岡秀隆、染谷将太、鈴木亮平、ピエール瀧、國村隼、小林薫、綾瀬はるか、堤真一、黒木華、他


感想

60を過ぎたおじさんは岡田准一 はてなマークはてなマークはてなマーク

20代から90代まで なんと岡田准一さんでしたよ あせる凄い 

まずそれが第一印象 !!


ガソリンってただ1種類かと思っていました !!

寒冷地用の列車のガソリンを 色々調合して作る実験をしていて 用途によりけりなのね~と勉強になりました カナヘイピスケ


そして

大手同業者や米国メジャーに負けず  戦った出光興産は素晴らしいカナヘイきらきらカナヘイきらきら  ガソリンスタンド⛽️見るたび 考えてしまいそう

こんな素敵な天守さんなら ブラック企業にはならないよね、だって汚い仕事も率先してやるようだからカナヘイうさぎ


前半だけの 綾瀬はるか、後半ワンカットだけの黒木華…お二人とも 可愛くて 男臭い映画に カナヘイ花 花を添えていましたね 


戦後すぐのサムライのような社長さん魂が、今の時代にも 今の若者にも 息づいていてくれることを願います ウインク