『RENT/レント』 | チャコの気まま日記

チャコの気まま日記

観劇、映画、読書が好きでしたが
最近は 実家両親と義父の見守り時間が増えて 配信観劇が中心になってしまいました。

お友達が 今 来日中の 『RENT』を観てきたと…
恥ずかしながら、私  題名は 聞いたことあるものの 中身を知らなくてガーン
映画のDVDを見て お勉強 ほっこり
{1EF5E1EB-EB58-4EE4-9B1A-47F4BBB0DE62}

友達によると 日本初演の時 マークという役を 山本耕史君が 演じたんだって キラキラキラキラ

どんなん⤴︎はてなマーク   と

あらすじ音譜音譜
ドラッグ ・エイズ ・同性愛者 ・貧困 などに苛まれながらも 幸せを見いだしていく 若者達を描いた物語 
シンガーソングライターのロジャーと 映像作家志望のマークが 夢を追い求める人生に 現実は厳しく 二人がシェアしている アパートの家賃(=RENT)が払えずにいる〜〜
という所から始まる 合格合格

ほとんどが歌 ルンルン音符ルンルン
これぞミュージカルね 口笛
やっぱり 歌が素晴らしい OK
私の見た映画版は、ブロードウェイ開幕から9年の歳月を経て 2005年に実現したもので 主要キャスト8名のうち 6名が 舞台版と同じ役で出演しているらしい キラキラ

日本でも再演していて 森山未來君や 福士誠治君 賀来賢人君も マークを演じている  
今度、字幕見るのは 大変だから 日本人キャストの時 観に行こう  
でも 歌は 英語なんだから 来日公演の方がいいかっ
東京国際フォーラム…字幕っていったい何処に出るんだろう

東京国際フォーラムといえば…みちこさん(北翔海莉さん)のコンサートFC先行予約  エントリー完了ニコニコ  
お手紙のURL…ローマ字のlと数字の1と 間違えてドギマギしちゃったびっくり 
   行きたいな 平原綾香さんの日にハート