『エルコスの祈り』江戸川文化センター | チャコの気まま日記

チャコの気まま日記

観劇、映画、読書が好きでしたが
最近は 実家両親と義父の見守り時間が増えて 配信観劇が中心になってしまいました。

キャスト 古田しおり   権頭雄太郎   深水彰彦他

今から50年後の未来~ユートピア学園では、生徒は番号で呼ばれ、厳しい管理の下に置かれている。
そこに新任教師としてやってきたのは、人間そっくりのロボット「エルリック・コスモス」、通称"エルコス"。
エルコスは子どもたちの個性を引き出し、夢や笑顔を取り戻していく。

娘が小学校の学芸会でエルコスを演じたので 生の舞台をと観に来る。 ファミリーミュージカルだけあって お子ちゃまが沢山!  小さいうちから 本物を観るって素敵なこと、幸せだなぁこの子達は…と思う😍
娘は 吹奏楽演奏や合唱コンクールで 何度も立った同じ舞台で 劇団四季が演じているのが 嬉しいよう🎬 
一音落とす者は去れ…というだけあって セリフもダンスも歌も全て  子どもが多いけど 手を抜かない所が素晴らしい😌   お決まりの歌を上から下りてきた歌詞見ながら唄う、娘もばっちり歌える  他の子ども達も歌ってるところをみるとどこでも学芸会やっているのね  と関心🎹  
博士役の深水さん、どこかでと思ったらサウンドオブミュージックのトラップ大佐だった👓
いつもはカーテンコールいっぱいあるのに  今日はロビーで キャストがお見送り💦
どのキャストも黒山の人だかりで 笑顔溢れる 清々しい舞台でした。
{947009E3-4789-4938-940C-BC1E23F219D9}