トットひとり 黒柳徹子 | チャコの気まま日記

チャコの気まま日記

観劇、映画、読書が好きでしたが
最近は 実家両親と義父の見守り時間が増えて 配信観劇が中心になってしまいました。

{695FF3B1-DEFF-4099-BF37-2EB1ECF0BD2B}

テレビ時代の始まりから全盛期をたくさんの友人達と築き上げたのですね。 今 NHKドラマも放映中なので そこからも見ることができます。
窓ぎわのトットちゃんだった頃の 一番の良き理解者が トモエ学園の校長先生のように 徹子さんには、何か人を惹きつける力があるように思います。
今はもう亡くなってしまったけれど沢山の親しい方々が導いているように思うのです。
その素敵な方々の回想録の本だった。
私は舞台を観ることが好きなので  いつか徹子さんの喜劇を観てみたい、徹子の部屋の中野信子さんの回で 争わない人は長生きだと言っていたように  穏やかに日々 過ごしたいと思う。