中島みゆき「夜会」橋の下のアルカディア-劇場版- | チャコの気まま日記

チャコの気まま日記

観劇、映画、読書が好きでしたが
最近は 実家両親と義父の見守り時間が増えて 配信観劇が中心になってしまいました。


脚本 監督 演出 主演 作詞 作曲 歌全て 中島みゆきさんと云うから驚き😄
ミュージカルのような、舞台のようなものだというので 観劇好きの私としては ブラチナチケットだというし…有楽町 丸の内ピカデリーで見て来た。

占い師の衣装も2幕の赤い衣装も華やかで素敵、映画だと大写しになるからイヤだろうに 綺麗だったわ😊
46曲をほとんど歌うけど 他に中村中 石田匠も。
トークはないけど 歌や表現 セットで物語になっている。
飛行機で飛び立つ所、ミスサイゴンを思い出した。
シャッター通りとか 地下道の立ち退きとか 暴れ川の流れを鎮める為の人柱とか 脱走兵が人は殺す為の道具じゃないとか…何か訴えるものがあったのかもしれないけど
深く考えず お三方の歌を楽しみました。