ウエストサイド物語 劇団四季 | チャコの気まま日記

チャコの気まま日記

観劇、映画、読書が好きでしたが
最近は 実家両親と義父の見守り時間が増えて 配信観劇が中心になってしまいました。


主なキャスト
リフ 松島勇気
トニー 神永東吾
マリア 山本紗衣
アニタ 岡村美南
ベルナルド 萩原隆匡 
ロザリア 若奈まりえ

ロミジュリの現代版と思いきや、「シャーク団」と「ジェット団」による縄張り争いからアメリカの人種差別、貧困問題、憎しみと赦しという普遍的なテーマが織り込まれている。

ミュージカルの中でも激しさでは有名だけど、ダンスシーン👯がとても多く、見所いっぱい😊足が180度開いているし、フィンガースナップもかっこいい、上腕二頭筋💪惚れ惚れしちゃう 😍ワザとね、タンクトップ👍

ダンサーたちの力強いステップや高い跳躍やしなやかな動きがカッコよく、ためいきが出る💖

🎼「マリア」「トゥナイト」「アメリカ」「サムホェア」
など名曲揃い。

そして、アニタがマリアからのトニーへの伝言を伝えに向かったシーン。
何が起きたのか理解したくないくらい、残虐だった。でも うまく言葉に出来ないけれど、
何かを伝えたかったのだろうと思う…決して目を逸らさずに。

あの時代のあの地域だけに限らず 今 身の回りでも 起こりうることなんじゃないかと🙇

ミュージカルとしては とても素晴らしい作品だった。2階席だったけど 前の人に邪魔されず 舞台全面がよ~く観えたので良かった😊