ゴボウのポタージュ | S.A.A.F. surf&cafe

S.A.A.F. surf&cafe

名古屋でACshape・JOISTIK・DEADKOOKS と言えばS.A.A.F.!正規ディーラーです。サーフショップ&カフェで誰でもwelcome!

もう、土曜日!

 

日々がすっ飛んでいくみたい(;^_^A

 

なんていっているうちに、今週のスイーツ写真をすっかり忘れて、

 

現在の焼き菓子マフィンのお知らせも忘れて・・・

 

単なる怠慢。。。??

 

で、今週のスープについての記事も書き忘れてる。

 

単なる怠惰。。。ですな(◎_◎;)

 

せめて、スープ記事!

 

スープ好きです。でも、このゴボウのポタージュは上位に食い込みます!

 

今回は、新玉ねぎとたっぷりのゴボウをとあるモノを加えてコトコト煮て、ミキサーでペーストにし、ミルクと少しの生クリームでのばし、スープにしたものです。

 

とあるものは、炊いて残ったご飯

 

大体私のレシピはザックリ過ぎるほどザックリですが、ごぼう&玉ねぎの量の1~2割程度の量。

とろみも付くし、お腹持ちもさらに良くなる。食欲わかない朝とか、軽く済ませたい夜とか、、、イイと思います!

 

{01EF4E3A-E85B-4973-BC07-369C6D8C67F8}

ごはんを加えて煮てペーストにするスープ、ペーストを小分けにして冷凍しておくと、食べたいときにミルクで溶きのばしてすぐにスープにして美味しくいただけます~~♪

 

あ、ちなみに、コンソメ顆粒(パウダー)を加えてお好みでコショウ、塩、で味整えてくださいませ♪

 

 

 

さ~~て♪明日はいってきま~~~~~す!

あったかくなるとやはり、うれし♪

そろそろ、冬眠してたSAAF女子部も始動ですよ~~~~!

 
あ!そういえば、今更ですが、Instagramでもsaafsurf展開しておりま~~す!
良かったら、ご覧になって、そして絡んでくださいマセ(〃艸〃)

 

{A21A5424-58C8-451E-8071-A4F439C44342}

 
 

イケるCOFFEEとFOODSでお待ちしております♪
S.A.A.F.surf&cafeFacebookクリック

Instagram アカウント saafsurf

S.A.A.F. surf &cafe
取扱ブランド MISFITSURFBOARD/MATTPENNSURFBOARD/JOISTIKSURFBOARD/DAEDKOOKS/T-MEN
surfboard
SKILLZHIGHSURFSUITS
etc

名古屋市千種区神田町2-3 
TEL&FAX052-725-8868
mailaddress : 
saafsurf@nifty.com