今週は…ロコモコ! | S.A.A.F. surf&cafe

S.A.A.F. surf&cafe

名古屋でACshape・JOISTIK・DEADKOOKS と言えばS.A.A.F.!正規ディーラーです。サーフショップ&カフェで誰でもwelcome!

昨日は、季節間違いか?ってくらい。

 

あったかいを通り越して、もはや・・・

 

あつい

 

ぇえ、でも、暑いの嫌いじゃないデス(^^)

 

久しぶりのSUNDAY SURFも寒くなくて快適!

 

ちょっと海から遠のいていた間に、ブーツも、グローブもいらなくなっていました。

 

久しぶり過ぎて、腕は普段も回ってないのに、もっともっと回らず。

 

スグにヘロってしまって、使い物にならないヤツでした( ̄▽ ̄;)

 

乗る?何に乗る?え?波に乗る??・・・何にも乗れませんでした

 

幼児がおもちゃのロディーにまたがってるみたいに、ボードにまたがって、漂う、パドる、テイクオフ試みる、瞬間立った!と見せかけてからの振り落とされて、水中で渦巻く ・・・

 

結果、今日は身体がバキバキ、おまけに首も肩も痛い(;´・ω・)

 

さて、また一から頑張ることにしましょうかね~~(;^_^A

 

今週は、久しぶりにロコモコ登場です!

 

ロコモコ丼

 

今回は、つなぎ少な目の肉肉しぃハンバーグに、トマトの酸味効かせたデミグラス系ソース温泉卵のロコモコです。

 

葉物は、サニーレタスに、わさび菜で、トマトとアボカド添え。

 

目玉焼きもいいのですが、ソースやハンバーグに絡みやすい温泉卵も合います!

 

{F4C4C1A1-DEDE-40C2-BE97-9D78EC4449C3}

 

高菜とジャコの和風パスタ

 

これも久しぶり、高菜漬け使いのオイル系の和風パスタです。

 

刻んだ高菜漬け、ジャコ、仕上げ間際に豆苗を加えて、食感も良いカンジです。

 

ごま油と、ラー油も少し垂らして、辛味もプラスです。(ラー油は外すこと可能です)

 

{395A948C-3747-44D7-96D7-E864F40B8750}

 

今回は、ごぼうと玉ねぎがたっぷりのポタージュスープ付きセットです。

ゴボウと玉ねぎ+あるモノ、をコトコト煮て、ミキサーでポタージュにしました。

(これ、また別記事でご紹介)

 

ドリンク(コーヒー・紅茶)付いて ¥850
さらに、デザートが付いて ¥1,000

 

スイーツは、オレンジ使い!

 

オレンジカードのムースケーキ

 

レモンカード、と思ったのですが、レモンはもう少し気温高く暑くなってからでもいいかな?ってことで、清美オレンジのおいしそうなモノがあったので、オレンジカードを作って、オレンジマーマレードを作って・・・ムースケーキにしました。

 

ふんわりのスポンジ生地の上に、オレンジカードと生クリームで作ったムース生地を乗せ、自家製清美オレンジマーマレードソースをトロリかけ。

 

爽やかで軽い口当たりのケーキです。

 

※写真は明日アップ!

¥400 SET¥750

 

その他

SAAFパンケーキ

少しリニューアル!!スキレットを使って、温かさ持続(?)狙い。

 

スグにメープルシロップをかけると、スキレットとパンケーキの隙間でじゅーっって音立てるのもいい感じです。

 

たっぷりパンケーキ生地を味わっていただけるボリュームとなってます!

 

image

¥500 SET¥850

(コレ、自画自賛だけど、ホント美味しいのです(^^)ふわふわの玉子焼きみたいです。)

 

現在マフィンクッキーも品切れてしまったので、早急にスタンバイします!

 

クッキーは、アールグレイ&ホワイトチョコのクッキーになります。

 

マフィンは、これも自家製マーマレード使いのモノになるような・・・

 

 

そして、昨日の話。

 

紫外線が強い!一気にキターーー!

 

顔も少し焼けちゃったし、目、眼、👀、目が紫外線のせいで、ショボショボ( ノД`)

 

目薬でしっかりケアしないとです。

 

次もおだやかなSUNDAY SURFになりますように!!

 

冬眠組も、そろそろ始動でっせ♪

 
{25EF7FEC-0BD9-4C56-BD92-2D9C3A8C479F}

 

イケるCOFFEEとFOODSでお待ちしております♪
S.A.A.F.surf&cafeFacebookクリック

 

S.A.A.F. surf &cafe
取扱ブランド MISFITSURFBOARD/MATTPENNSURFBOARD/JOISTIKSURFBOARD/DAEDKOOKS/T-MEN
surfboard
SKILLZHIGHSURFSUITS
etc

名古屋市千種区神田町2-3 
TEL&FAX052-725-8868
mailaddress : 
saafsurf@nifty.com