ラーメン屋のサブメニューぽい、チャーシュー丼 | S.A.A.F. surf&cafe

S.A.A.F. surf&cafe

名古屋でJOISTIK・DEADKOOKS と言えばS.A.A.F.!正規ディーラーです。サーフショップ&カフェで誰でもwelcome!

12月でも、あたたかい月曜日、一週間のスタートとなりました。

 

例年の気温がどうだったのか・・・?

 

なんだか今年はわからないなぁ・・・

 

暖冬なの?ではないの?

 

師走なのに、ちっとも年末感を感じない今日この頃です(;^_^A

 

(年々その度合いがひどいかも・・・)

 

今週は、和風?ラーメン屋風?でも、この味みんな好きなはず。

 

味玉子とチャーシューどんぶり

 

ラーメン屋さんのサブメニューにある感じの丼。

 

チャーシューは、バラ肉と、ロース肉の2種を作ってみました。

 

スライスしたチャーシューに少し焼き目をつけ、白いご飯に焼き海苔をちぎってのせ、チャーシュー、味玉子、白髪葱、カイワレをオン。

 

甘辛いチャーシューのタレをまわしかけております。

 

箸休めに、一品(現在は白和え、コレは変わる可能性大です。)、自家製大根のパリパリ漬を添えました。

 

{E264556F-BB1F-405D-8F21-62893B59D3CE}

 

きのこと、ひき肉の和風パスタ

 

エリンギやしめじのきのこ類と、ひき肉を、和風のオイル系パスタにしました。

 

チョイ辛、ひき肉でパンチも効いてます。

 

きのこのうまみと和風だしの味でシンプル美味しい和風パスタです。

※写真は後ほど・・・

 

今回は、海苔とネギのスープ付きセットです。

上記のメニューにドリンク(コーヒー・紅茶)付いて ¥850
さらに、デザートが付いて ¥1,000

 

スイーツは、出回り始めた苺スイーツ

 

苺のロールケーキ

 

今週はふんわり軽くフレッシュなケーキ。シンプルな苺ロールケーキです。

 

出回り始めた苺、今の季節の苺は味も濃くておいしいですね!

 

いちごと、軽くふんわりしたスポンジ生地、甘さ控えめのクリーム、シンプルなケーキです。

 

しかし、定番の組み合わせは、やはりとてもいい相性で、おいしいもの(^^)

{4E8BCE78-FEDA-45F5-917F-89AF10E0542D}

 

¥400 SET¥750

 

その他

SAAF厚焼きパンケーキ

 

ふわふわしっとりのパンケーキ。特に飾り立てはしてませんが、生地自体を楽しんでください。

 

ただ軽いふわふわではなく、しっかり食べごたえのある量と質です♪

 

メープル&バニラアイスをお好みで、のっけたりつけたりで。

image

¥500 SET ¥850

ラズベリー&ホワイトチョコのマフィン

 

{B2B2A70C-53CC-4CC2-9645-97BA41969F2B}

「今だけよン♪価格」¥250(今後は価格変わります)

 

甘酸っぱいラズベリージャムと、ホワイトチョコが、中にINしております。

 

リピートしますと・・・今週いっぱい

「今だけよン♪¥250」

おっきくて、食べごたえもあります!おやつに◎

 

師も走る12月、安全運転、安全第一、いつもと変わらぬマイペースでまいりましょう(^^)

 

イケるCOFFEEとFOODSでお待ちしております♪
S.A.A.F.surf&cafeFacebookクリック

 

S.A.A.F. surf &cafe
取扱ブランド MISFITSURFBOARD/MATTPENNSURFBOARD/JOISTIKSURFBOARD/STACEYSURFBOARD/T-MEN
surfboard
SKILLZHIGHSURFSUITS
etc

名古屋市千種区神田町2-3 
TEL&FAX052-725-8868
mailaddress : 
saafsurf@nifty.com