今週のメニューはクリーミーなコロッケ | S.A.A.F. surf&cafe

S.A.A.F. surf&cafe

名古屋でJOISTIK・DEADKOOKS と言えばS.A.A.F.!正規ディーラーです。サーフショップ&カフェで誰でもwelcome!

快晴!

 

秋晴れです!!

 

天高い!!

 

I馬肥ゆる・・・ナニナニ(;^_^A

 

ワタシは、これ以上肥ゆってはなりませぬ・・・。

 

百も承知ですから、人には言えぬが、色々とやってます( ̄▽ ̄;)

 

あがいてます・・・、これも、今年のやらねばならぬことの内の一つなので。

 

今週は、久しぶりコロッケ!

 

ホワイトソースを使っているわけではないけれど、とてもクリーミーです。

 

里芋とじゃかいもMIXコロッケ

 

里芋オンリーのコロッケもいいですが、今回は、ジャガイモと里芋をMIXさせたコロッケねたです。

里芋のねっとりした食感が、潰してジャガイモにミックスさせると、とてもクリーミーな食感に。

挽肉も多めに加えて、おかずになるコロッケにしました。

 

{D15C0A85-FB64-46AC-915F-B03579B35111}

彩り野菜の味噌バタースープパスタ

 

気温が下がってくると、スープパスタが美味しくてあったまります。

ベーコン、紫芋、かぼちゃ、にんじん、コーン、玉ねぎ、ダイコン葉、彩りは、超カラフル。

お野菜は、いつもの道の駅でGETしたものをメインに使っています。生産者直、新鮮、そして、美味しい!

赤みそMIXの合わせみそ、コンソメスープ、ミルク、バターの熱々スープで・・・やけど必至かもね(;'∀')お気をつけて・・・

 ※写真は、明日でーす!

今回は、コロッケランチには味噌スープを

スープパスタには、スープ付けちゃマズいので、サラダ付きSETをご用意しています。

上記のメニューにドリンク(コーヒー・紅茶)付いて ¥850
さらに、デザートが付いて ¥1,000

スイーツは、

 

アップルクランブルケーキ

 

{9210ABB2-C4A6-4B81-BDD0-D7A39BD40A93}

クッキー生地のベースに、たっぶりの煮リンゴを混ぜたアーモンドクリーム、上にクランブル生地を乗せて焼き上げました。

ちょっとタルト風。毎度ながら、甘さ控えめです。ホイップクリーム&シナモンパウダーで仕上げています。

 

¥400 SET¥750

その他

SAAF厚焼きパンケーキ

 

ふわふわしっとりのパンケーキ。特に飾り立てはしてませんが、生地自体を楽しんでください。

 

ただ軽いふわふわではなく、しっかり食べごたえのある量と質です♪

 

メープル&バニラアイスをお好みで、のっけたりつけたりで。

image

¥500 SET ¥850

 

今週は、マフィン登場♪

 

今回は、ホワイトチョコとすももジャムのマフィン

 

バター不使用、サラダオイル&ココナッツオイル使用です。

 

しっとり…(^^)♪

 

{C0265192-3B77-482C-B833-D3F9C46D4874}

 

 

¥250 SET¥550(お得価格!)

 

昨日のSUNDAY SURFも朝から快晴!!向かう道中、日の出の頃、遠くにうっすら富士山のシルエットが見えてました。よーーくみると、「あ、富士山!」てなかんじで(^^)

 

波は小波でしたが、ワタシが遊ぶには十分。

 

天気がいいと暖かさも感じられるけれど、ほんと、吹く風は・・・(´;ω;`)ウッ…

これから、どんどん、どんどん…過酷な寒さへと・・・

 

{B2F674FF-F3DD-4492-9B05-6C1D21F41393}

ツラいシーズンです・・・

 

そして、勝手ながら、唐突に、ここでお知らせです(;^_^A

 

今週の営業は、変則的でして、

月、火、水、木(通常定休日ですが、臨時営業)

そして、11/11~11/20まで、お休みとさせていただきます。

大変勝手を申しますが、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

イケるCOFFEEとFOODSでお待ちしております♪
S.A.A.F.surf&cafeFacebookクリック

 

S.A.A.F. surf &cafe
取扱ブランド MISFITSURFBOARD/MATTPENNSURFBOARD/JOISTIKSURFBOARD/STACEYSURFBOARD/T-MEN
surfboard
SKILLZHIGHSURFSUITS
etc

名古屋市千種区神田町2-3 
TEL&FAX052-725-8868
mailaddress : 
saafsurf@nifty.com