鶏つくねどんぶりと和風パスタで、今週は和風メニュー! | S.A.A.F. surf&cafe

S.A.A.F. surf&cafe

名古屋でACshape・JOISTIK・DEADKOOKS と言えばS.A.A.F.!正規ディーラーです。サーフショップ&カフェで誰でもwelcome!

昨日は、皆こぞって静岡方面へ繰り出したSUNDAY SURF

 

ワタクシは、出る幕全くなしの台風スウェルでしたので、

 

気持ちよくギャラリーでした(^^)

 

 

OM崎・・・ロケーションもいい此処で、ダイナミックなライディング見物。

 

「あーーーー!夏休み!」

 

的な雰囲気で(実際には普通の日曜日、夏休みの予定は個人的になし)

 

かっ飛ばしているSURFERの見物は楽しかったです(^^)

 

実際にあの海には・・・絶対入りたくない(;´・ω・)

 

無理。

 

一生、無理。(;^_^A

 

 

さて、来週末あたりからBonn Holiday??

 

はやいですなぁ。

 

 

今週メニューは、和テイスト物です!

 

鶏つくねどんぶり

 

豆腐をつなぎに使って作った鶏つくねに、叩いた長いも、甘長ピーマンを、ちょいピリ辛の甘辛タレで丼にしました。

 

叩いた長いもは食感を残しているのでトロっと&シャリっと。

 

薬味のネギもたっぷりと、マヨネーズは有り無しどちらでもできます!

 

付け合わせは、キャベツのマリネです。

 

{0ABB996C-223E-4762-A0A2-C900E9773E00}

 

カリカリ豚肉とチンゲン菜のマヨポンパスタ

 

オイルの代わりにマヨネーズで炒め合わせ、ポン酢で味付けした和風パスタです。

 

カリカリっと焼いた豚肉とチンゲン菜、シメジが具材です。

 

さっぱりとして美味しいです。

 

{29D21554-35F1-49CA-A6E7-23062F7D9FA3}

 

今回は、オクラと豆腐のお味噌汁付きです。

 

 上記のメニューにドリンク(コーヒー・紅茶)付いて ¥850
さらに、デザートが付いて ¥1,000
 

 

スイーツは、ぁ、これは和風ってわけではなかったね(;'∀')

 

ウィークエンドシトロン

 

レモンたっぷりのバターケーキ(風)。

 

というのも、バターは控えめに、ココナッツオイルとギリシャヨーグルトを使い、軽くさっぱりとしたケーキにしました。

 

レモン風味のアイシングを上にかけて、シンプルに。

 

夏なので、レモンたっぷり爽やかなスイーツにした、つもりです(^^)

 

{5376571E-9C9C-419A-BCCF-95C291B0C47D}

¥350 SET¥700

 

その他

SAAF厚焼きパンケーキ

 

ふわふわしっとりのパンケーキ。特に飾り立てはしてませんが、生地自体を楽しんでください。

 

ただ軽いふわふわではなく、しっかり食べごたえのある量と質です♪

 

メープル&バニラアイスをお好みで、のっけたりつけたりで。

image

¥500 SET ¥850

 

 

フルーティーースムージー

 

季節のフルーツをたっぷり使った、冷たい飲むスイーツ。

 

現在のフルーツは、オレンジ、ネクタリン、バナナです。

↓写真が・・・ちゃいますね(;^_^A 雰囲気はおんなじです(* ´艸`)

image

¥600

 

そういえば、昨日、見学中に・・・

 

おひとりのSURFERさんが海に颯爽と入っていき、しばらくしたのち・・・

 

どうやら顔面に赤いものをつけて上がって来た・・・。

 

血、血だよ・・・(;'∀')

 

「どこか切れてますか?」と質問されて、血に弱いワタシ、目を泳がせつつチラチラっと見たところ、目と鼻筋の間に結構な裂傷・・・結構切れてます・・・

 

キレてないですよ、キレてない、なーんてつまらんことも言える状況ではない。

 

早く病院に行った方がいいですよ!!とお伝えし、お見舞いに(?)ポケットティッシュをおひとつどうぞしときましたが・・・その後、お大事にとお祈りします。

 

やはり、上級者の方でも、一旦海に入ると危険はつきものですね・・・

 

夏休み、そしてBonn Holidayで人も増える海事情、皆さまお怪我、事故のないことをお祈りいたします!!!

 

{2371E9C9-F1B8-4BAB-9859-57D74227BE19}

{C6D88FF7-17F7-4C74-9212-9284045DADB0}

 

 

 

 

イケるCOFFEEとFOODSでお待ちしております♪
S.A.A.F.surf&cafeFacebookクリック

☆英会話スクールA.L.L. http://advancementlocalle.wix.com/eikaiwa-school-all

S.A.A.F. surf &cafe
取扱ブランド MISFITSURFBOARD/MATTPENNSURFBOARD/JOISTIKSURFBOARD/STACEYSURFBOARD/T-MEN
surfboard
SKILLZHIGHSURFSUITS
etc

名古屋市千種区神田町2-3 
TEL&FAX052-725-8868
mailaddress : 
saafsurf@nifty.com