今日も運動不足気味 | 青東風堂メモ帖

青東風堂メモ帖

描いたり作ったりをコツコツ綴ります。

この間の金曜日の朝、結構寒かったせいか若干風邪ひきそうな体調の気配を感じつつ、土曜日の朝も調子が戻らなかったので土日はとにかくじっっっとしておりました。

幸い日曜日には体調もほぼ元通りでホッとしたところではありますが…

 

休日の今日は午後からまた自転車で、ちょいと体を動かすべく坂道ばかりの所を走って買い物へ。

 

なんというか、筋トレは欠かさずやっているせいか…筋肉はなまってないけど心臓がなまってる!?

 

って感じで、ちょっと止まって一息つくと動悸がすごい…ガーン

いやぁでも、1週間自転車こいでないからってそんなに運動不足になるんだろうか…

 

って、色々考えていたんですが、結局外に出たときは数時間しっかり動いていても、部屋に戻ってからほぼ動かないからすぐ身体なまっちゃうんだろうなぁ…という感じだと思います…。

 

そして玄関までプラス2歩って感じの私の部屋。

ちょいちょい場所を変えても全然動かない…。

 

って言っても、賃貸住宅で一人暮らしの方は大体こんな感じですよねぇ…?

みなさんどうやっておうちで身体動かしてるんだろう?

一応私も夜寝る前の時間に筋トレと腹筋とラジオ体操(やらない時もあるけど^^;)やってるんですけど、足りないのかなぁ?

とりあえず今月は家にいることが多いので何か対策を練らなければ。今だってこのブログ書くのに1時間以上座ってますからね…!(文章考えるの苦手だから汗

 

あ、でも体重は元に戻りつつあります。ちょっとホッ照れ