「星と音楽inいわき」行ってきました | 青東風堂メモ帖

青東風堂メモ帖

描いたり作ったりをコツコツ綴ります。

昨日16日にいわきにて星空の映像とお話、そして素敵なライブが繰り広げられる「星と音楽」に行ってまいりました。

 

 

その中で昨年制作した絵本「星探しの一夜」を使って頂けるということで、いやはやどうなることやらドキドキしながら観に行ってきたのですが…

もう、素晴らしい朗読に、BGMに効果音までついていて、とっっっってもよかったです…!!!

 

 

流れ星(というより迷い星?)の元居た場所を男の子が望遠鏡で探してあげる話なのですが、男の子と星の会話…自分でも想像してたけど、それよりもずっと素敵でほほえましく朗読して頂いてまして…!(星がこう、○○えもん的な雰囲気で喋ってるのがまた可愛く!!笑)

 

それから、絵本では「カッキーン!」っていう文字を入れてたのですが、それをしっかり効果音で入れていただいて、本当にありがとうございました~!あったらいいなぁと思っていたんです~!

 

ああすごい、自分の物語がこんな風に素敵になるんだ…って心から思っておりました。

それまでは、自分の文章力のなさとか構成もそんな面白味ないだろうしとか、せっかく朗読して頂いても元がダメだったらどうしようも…という結構不安な気持ちもあったので…

いやそんなこと考えちゃってすみませんでした!流石、プロの方に掛かるとここまで見違えるものなのですね。

 

それから、「すばる」ことプレアデス星団って、私はプラネタリウム等ではお話に取り上げられているのを聴いたことがなくてですね…でもとても好きな天体なので、今回さらに突っ込んでお話をしていただき本当に嬉しかったです!

 

 

もちろん冬の星座のお話も、今話題のベテルギウスのお話も大変楽しく、

そして十六夜のお二人のハーモニーは、やはり星空にぴったりの柔らかく透き通った歌声でとても癒されました…!キラキラキラキラキラキラ

 

 

といった感想を、イベント終了後にお話しできたらと思っていたのですが、どたばたとご挨拶を終えてしまってスミマセンでした~あせる

本当に素敵なひと時をありがとうございました!!お願い

 

私もまた、もっと星の勉強をして、新しい物語を絵や絵本で表現していきたいと思います!!