新年明けましてそろそろ一か月~! | 青東風堂メモ帖

青東風堂メモ帖

描いたり作ったりをコツコツ綴ります。

どうもお久しぶりです…。新しい年が始まりましたね…!

昨年夏に一人暮らしを始めたわけですが、実家は近いので帰っていつも通りの家族で年越しをしておりました。

 

猪苗代に行ったり

 

喜多方の初市に行ったり。雪小法師コンテストなんてあるんですね!

 

そして、初売りで車を買いました。中古車だけど初めて自分で買った車になります…!

今月は成人式があったけれど、正直自分の時は成人しても何か変わったかなぁ…という感じでしたが、昨年引っ越ししたり家電買ったり、そして今回車という大きな買い物したりで、今更ながらようやく大人の階段登ってる実感があるような気がします…(笑)

 

やっぱり環境が変わるのは大きいですね。

もっと早くに家を出ることが出来てたらなぁって思う時もあるけど、家事手伝いずっとやってきただけあってか、そんなに部屋がとっ散らかったり掃除しなかったりってことはないし、料理もまぁレシピ見ながらでもある程度作ってるから、思ってたほどズボラではなかったのかなってちょっと安心してます。(でも面倒くさがりには変わりない…^^;)

あとはもう自分の趣味もはっきりしてるし、そこそこ貯金もしてたから部屋づくりもこだわれて楽しいし。

一人暮らし遅かったけど、遅すぎってことはないかな…って。

 

しかしおっきな買い物したので、しばらくはまた貯金し直しだ~

いや貯金きちんと出来るようになったのはほんの数年前なんですよね><

給料入ったら即貯金する分を別口座に入れておく。これで普通に貯まるようになりましたもん。

何故もっと早くに実行しなかったのか…。

うぐぐ…貯金だけは遅すぎたと思う…!!

 

ということで今年はまず節約と、引き続き部屋づくりに精を出していきたいなと思ってます。

 

あとはもちろん制作も頑張りたい~!

 

そして…気まぐれな更新頻度のブログですが、今年もよろしくお願い致します… (´∇`)>