昨日の日記とか。 | 青東風堂メモ帖

青東風堂メモ帖

描いたり作ったりをコツコツ綴ります。


新年度、一番緊張する一週間が終わったのでミスドにてまったり。
しかしまだまだ準備物がたくさんあるので来週も頑張る…!


そして作品もこの週末休みで一通り塗り終わりたい。
とりあえずここにも鳥を入れられて嬉しい私。
ハイタカの語源は「疾き鷹」から来ているとか。カッコイイ!

中世写本みたいに装飾できたらいいのにと思ってましたが、やっぱり難しかった^^;
でも出来るところまで描き込みたいです。


人物もこう、思い切りのあるデフォルメ風にすればよかったんだろうか…。
もう少し絵柄研究してみたい。


あとは、今日息抜きに描いていた鉱物スケッチ。たまにやってます。
お気に入りの蛍石。


鉱物集めるの好きなんですが、いかんせん収納方法がイマイチで^^;
一つの箱に詰め込んだままなのが申し訳ない><


広げるとこんな。時折全部広げて眺めたりお絵かきしたり…。
いつか、鉱物をテーマにして展示会とかできないかなぁ。


まとめると美味しそうです。