本当に迷惑なお向かい | うつ病主婦の闘病生活~発達障害と側弯症の二女を育てながら〜

うつ病主婦の闘病生活~発達障害と側弯症の二女を育てながら〜

17年前に二女を出産、数ヶ月後、私は気分変調症になりました。数年前からはうつ病に病名は変わりました。二女は3才の時に軽度知的障害、広汎性発達障害と診断されましたが、14才で知的障害の診断名は外されました。新たに側弯症と言う病気を二女は、高1で診断されました。






昨日はダンナが仕事から帰ってから
一緒にスーパーへ
買い物に行って来た。


若干、フラフラしたけど
やはりダンナから見ても分からない
みたいだった。


でも無事にレジも自分でしたし
やはり頼むより
自分で買う方がいいので
行ける時は連れて行ってもらおうかな。


帰ってから食材しまって
夕ごはん食べて洗い物して
お風呂に入って寝た。


程よく疲れたのか寝付きは良かった。






 就寝時刻:21時09分
 起床時刻:04時02分
 睡眠時間:06時間52分
 

1時半にトイレに行きたくなって
トイレに行ったら
ダンナが起きてて
どうしたの?って聞くと
お向かいが警察呼んだらしい。


よく聞こえなかったみたいだけど
玄関先に消火器をぶち巻かれてたらしい。
それ、でも22時半に帰って来たら
とか聞こえたらしくて
それなら夜中じゃなくて
その時間に電話しろよ!って思った。


しかもうちの斜め向かいの
おばあちゃんの家にもかかってたので
今年になってからかな?
娘さんが介護の為だと思うけど
一緒に住んでるみたいで
警察に起こされたらしい。


本当に迷惑なやつら。
そんなんだから嫌がらせかなんか
知らないけどされるんじゃない。


そして子供3人は児相に居るとか
なんとか聞こえたらしい。
子供って言ったも長女は多分
二女の1個上で
長男は二女の1個下で
次男は中学生なはずなんだよね。


未成年じゃない長女って
施設でお世話になることなんて
出来ないんじゃないの?
って思ったんだけど
まぁ最近子供が煩くなかったのは
居ないからなんだと思った。


もう帰って来ないで
自立するばいいんじゃないって思う。


そして私はまた中途覚醒あったけど
4時まで寝れたので
このままこれぐらいの睡眠が取れると
体がだいぶ楽だから
この調子でいくといいな。