思うように育たなかった姉妹 | うつ病主婦の闘病生活~発達障害と側弯症の二女を育てながら〜

うつ病主婦の闘病生活~発達障害と側弯症の二女を育てながら〜

17年前に二女を出産、数ヶ月後、私は気分変調症になりました。数年前からはうつ病に病名は変わりました。二女は3才の時に軽度知的障害、広汎性発達障害と診断されましたが、14才で知的障害の診断名は外されました。新たに側弯症と言う病気を二女は、高1で診断されました。




いきなりだけど去年のいつの頃からか
LE SSERAFIMに
ちょっとハマっている。


理由はズバリ、この間までこれぐらい
細かったのにという理由。


ダンナに私ってこれぐらい細かったよな?
誰が1番体型近いと聞いたら
この子と言ったのはユンジン172cm。
ぶんちゃん調べです。


確かに付き合った頃は
171cmで52kgだったから
1番近いかもと自分でも思った。
ちなみにユンジンみたいに美人ではない。
美人になれたかもしれないのに
母に似なくて父に似たばっかりに〜!!
母は娘の私が言うのもなんだけど
元々は美人だった。


そしてうちの姉妹は
みんなはきっと私に似て
ものすごく細いと勘違いしてるかも
しれないけど
それは中学生ぐらいまでで
2人共高校生で太った。


60kgの大台にいくとは思わなかった。


明らかに骨格がダンナに似て残念。


うちの家系に似てたら
2人共もっと細かっただろうな。


でも長女はこの間会った時に
痩せてて169cmで53kgまで落ちたらしい。
しかし足が大きくて
MENSのスニーカーの27cmを
履いてるらしい。
だから靴だけは困るみたい。
手の指は細いのになぁ。
ちなみにチェウォンが同い年。


そしてウンチェと同い年の二女は
177cmで現在62kg。
私と身長同じなのに私が太る前なんて
12kgも違うし
今も私は55〜56kgだから8kgも違う。


二女は小学生の頃は
親の私が言うのもなんだけど
美少女だったと思う。
長女もそう言ってたしね。


しかし身長伸び過ぎたせいか
骨格もガラリと変わり
残念な子役みたいになってる。
これ長女も同意してるんだよ。


人は見た目じゃないと言うけど
やっぱり見た目がいいにこしたことはない。


何ならうちのダンナは
完全に見た目で私を選んでるから。
身長低い女性が好きじゃないんだって。
母に似て美人な姉よりも
何故か私のが顔も好みらしい。



この曲でハマったよ!