続いてるテレビ体操と睡眠について。 | うつ病主婦の闘病生活~発達障害と側弯症の二女を育てながら〜

うつ病主婦の闘病生活~発達障害と側弯症の二女を育てながら〜

17年前に二女を出産、数ヶ月後、私は気分変調症になりました。数年前からはうつ病に病名は変わりました。二女は3才の時に軽度知的障害、広汎性発達障害と診断されましたが、14才で知的障害の診断名は外されました。新たに側弯症と言う病気を二女は、高1で診断されました。





今日はごみ捨てがないので
なんとなくやはり外に出るのは
メダカ親父に会ったりしたら嫌だし
やっぱり怖いので
庭から空の写真を撮った。


昨日はダンナに買い物を頼んだんだけど
仕事が終わってから
ラインで一緒に行く?と聞かれ
なんか誘われると断れないし
夕ごはんも作り終わってたので
迎えに来てもらって
大きい方のスーパーに行った。


なんとなく店舗が広いと疲れるし
ソワソワしてしまうが
無事に買い物してお会計も自分でした。


帰ってから冷蔵庫に入れてる時に
昔はこれ1人でこなしてたし
二女も小さくて目が離せなかったのに
よくやってたなと思った。


最近は夕ごはんを食べて
洗い物をしたら
何故か急激に眠くなるから
お風呂に入るのも一苦労。
気合い入れたら目が覚めるレベルではなく
本当に髪の毛乾かしながら
半分寝ている状態。






 就寝時刻:20時42分
 起床時刻:04時02分
 睡眠時間:07時間20分
 

眠すぎて倒れるように寝たが
なんと4時まで寝れた!


テレビ体操は今日で5日目。
テレビ体操効果か
外に出たりしたりしてるからか
それとも家に居ても今は日光に当たるからか
前より寝れるようになって良かった。


なんなら昼ごはんを食べて
洗い物をして横になって
テレビ見てると最近は眠くなるので
昼寝を1時間ぐらいしてる。


そんな今日は二女は方デイBの日。
4月からだったかな?
1ヶ月に1回土曜日に行くことにしたらしい。
これは二女が行きたいと言った。






なんかいつも代わり映えしないなと思って
チャーハン弁当にしたよ。


今日も無事に行って帰って
来れるといいけど
あまり心配してもしょうがないよね。
これから先は学生じゃなくなるんだしね。