訪問看護の日〜今日はすごい寝れた〜 | うつ病主婦の闘病生活~発達障害と側弯症の二女を育てながら〜

うつ病主婦の闘病生活~発達障害と側弯症の二女を育てながら〜

17年前に二女を出産、数ヶ月後、私は気分変調症になりました。数年前からはうつ病に病名は変わりました。二女は3才の時に軽度知的障害、広汎性発達障害と診断されましたが、14才で知的障害の診断名は外されました。新たに側弯症と言う病気を二女は、高1で診断されました。





今日の午前中は訪問看護の日だった。






 就寝時刻:21時13分
 起床時刻:04時30分
 睡眠時間:07時間17分


なんとものすごく久しぶりに
凄く寝れたし
わりと頭もスッキリとしている。


カフェインは家では相変わらず
抜いているけど
出かける日は外でカフェオレ飲んだら
寝れなかったから
試しにミルクティーを飲んだけど
まだマシな睡眠だった。


思い当たるのはテレビ体操を
始めた事ぐらい。
今日は筋肉痛になってたけど
テレビ体操をして
寝れるなら続けようかなと思う。
それに暑い夏を乗り切る為に
体力は付けた方がいいしね。


今日はいつもの訪看さんで
いつものようにノートを読んでもらった。


また色々と外出が出来るようになったこと。
二女のこの間ブログに書いたこと。
お向かいが煩いことなどを話した。


お向かいはあの日が一番煩かったのは
片付けと草抜きしてたからみたい。
でも餌やるのに毎日外に居るみたいだし
誰か来れば何時間も喋ってるし
驚きな事に何故か小学生から
挨拶する子も居て
私なら不審者感があるから
挨拶なんてしないと思うけど…。
本当にとりあえず静かにして欲しい。


1人で外出することに関しては
やはり主治医同様に
明確な答えは返って来なくて
でもやれる力は持ってるから
何かしらスイッチが入れば
出来ると思いますと言ってくれた。


まぁどうするかは自分次第だよね。


次回はいつも通り2週間後となった。
やっぱり訪看さんも
忙しいから日数増やすの無理なのかな。