中途覚醒とちょっとした悩み事。 | うつ病主婦の闘病生活~発達障害と側弯症の二女を育てながら〜

うつ病主婦の闘病生活~発達障害と側弯症の二女を育てながら〜

17年前に二女を出産、数ヶ月後、私は気分変調症になりました。数年前からはうつ病に病名は変わりました。二女は3才の時に軽度知的障害、広汎性発達障害と診断されましたが、14才で知的障害の診断名は外されました。新たに側弯症と言う病気を二女は、高1で診断されました。





今日も3回ぐらい中途覚醒をした。


中途覚醒をいつからしてるかは
もう覚えていない。
いい加減、うんざりしてくる。


でも、今日は、4時半に
目が覚めた時に
もう寝れないだろうなと思ったけど
寝たみたいで
スマホのアラームで
5時半に起きた。


そして、今日はゴミ捨てはない日
なんだけど
外に行って空の写真を撮った。


ちょっとした悩みとは
5時台に空の写真を撮ると
上に上げている状態になる。


それから、これからは
もっと暗くなるから
撮ってもなぁとは思うけど
自分が読み返した時に
この日は、ゴミ捨てに行けたんだなって
分かるだろうし
やっぱり、真っ暗でも
撮っておこうかなと思う。




書いてて結局、結論が出てるな!