二女の身体測定 | うつ病主婦の闘病生活~発達障害と側弯症の二女を育てながら〜

うつ病主婦の闘病生活~発達障害と側弯症の二女を育てながら〜

17年前に二女を出産、数ヶ月後、私は気分変調症になりました。数年前からはうつ病に病名は変わりました。二女は3才の時に軽度知的障害、広汎性発達障害と診断されましたが、14才で知的障害の診断名は外されました。新たに側弯症と言う病気を二女は、高1で診断されました。

2学期始まりに
そういえば身体測定ありました。


二女の現在の身長

159cm!

やはり伸びていた!

ちなみに4月は157cm。

ちなみに私の小6の身長は153cm
→中1は160cm。


なんか私より大きくなりそうΣ(゜Д゜)
それだけは阻止せねば!
長女の時のように
上から頭押さえようかな!?


ちなみに長女は高校生なので
4月しか身体測定ないので
現在の身長不明。
多分、ちょっと伸びて168cm
ぐらいかなぁ!?
ギリギリ、パパより数cm低い。
もう、十分大きいから
これ以上育たないで欲しい。


あっ、そういえば
二女の身長に1番驚いてたのは長女!

「もう、10cm差もないやん!!」

きっと、お姉ちゃんより
大きくなるんだろうなー。
だって、産まれた時は同じ50cmだったけど
同じ月齢、同じ年齢で比べると
いつも二女のが大きい。


でも、私からすると
まだまだ17cmも違うちびっこです!