昔と変わらない物もあると思った朝 | うつ病主婦の闘病生活~発達障害と側弯症の二女を育てながら〜

うつ病主婦の闘病生活~発達障害と側弯症の二女を育てながら〜

17年前に二女を出産、数ヶ月後、私は気分変調症になりました。数年前からはうつ病に病名は変わりました。二女は3才の時に軽度知的障害、広汎性発達障害と診断されましたが、14才で知的障害の診断名は外されました。新たに側弯症と言う病気を二女は、高1で診断されました。


昨日は22時頃に寝たのに
今日はダンナさんのアラームが
鳴る5時半まで寝れた!!!


と思っていたら
まさかの
5時( ̄∇ ̄*)ゞ
ちなみに私のアラームはあまり必要性を
感じなくなくなったので
5時半から6時に変えました。
でも、アラームなるまでに起きてるけどね!



今日は秘密のお茶会があるらしく
6時半にお仕事に行きました。
長女に、秘密のお茶会って
冗談で言ったら
あれって秘密やったん!?
とマジになる真面目な長女( TДT)

私「単なる
本当のお茶会だよ!」

と朝からツッコミを入れた。
やっぱり、天然なやつだ( TДT)





変わらない物?者?
それは原付に乗って仕事に
行くダンナさん。
と見送る私。


最近はフリードが来たので
ほぼ毎日、昔のように原付に
乗って仕事に行ってます。
真冬に買わなくて良かったと思う私。



そうそう、その後ろ姿は
18才のあの頃から変わらないなと
思いました。
62~75㎏になったんだから
かなり太ったんだけど
乗り方とか後ろ姿とかがね。
変わらないなーと。







付き合ったのは18才の9月24日。
何故か覚えている。
自分が告白した訳でもないのに。


その当時、私は父からある意味
奪った黒のアルトに
乗っていたけど
ダンナさんは原付に乗ってた。


学校帰りに私の実家の最寄り駅で降りて
駅で待っててもらって
家に車を取りに行くか
当時、仲良く遊んでた男の子に
車で乗せて行ってもらったりして
ダンナさんの家の方まで
遊びに行ってた。


その男の子もちょうど
ダンナさんの実家から
車で5分の所に住んでる子と
付き合っていたので
よく4人で遊んでたなー(^_^)


なんとその女の子は
ダンナさんと保育園が1年間一緒で
高校も科が違うから
知らなかったらしいけど
同じ高校だった。
ちなみに何故、保育園に1年間かというと
義母が義兄のお世話が大変で
保育園に預けられたらしい。
イヤだったせいか
何度も脱走しようとして怒られたらしい。
その後は2年間は近所の幼稚園。
しかも、送り迎えしなくてもいいなんて
市が違うだけでこんなに違うものなのって思った。
だから、本人同士は覚えていなくて
義母から聞いて思い出したみたい。



で、何故か◯◯市では
当時、原付はノーヘルOK!
とか2人とも言うんだよね。
その辺のおばあちゃんも
ノーヘルだよって!
確かにノーヘルだったΣ(゜Д゜)


いやいや、◯市だったら
絶対捕まるよって話をしてたな!


そして、まだ幼い私は
そういうものかと
ノーヘルで2ケツという
ちょっとやんちゃなことを
していました。


はい、良い子はマネしては
絶対にいけません。


昔って、チャリも2ケツしたりするのが
当たり前だった気がするんだけど
はい、良い子はこれもマネしては
絶対にいけません。







何故か美和ちゃんの
歌ってる
未来予想図2がない( TДT)


卒業してからもう3度目の春。
は、22才だから長女が初節句の時期か!

今は卒業してからもう
20度目の春
じゃなくて夏じゃん!
自分で書いてて
ビックリしたわ( ̄∇ ̄*)ゞ