くもんに通っている小2息子。




3月末の到達度判定で合格をもらい、

念願のトロフィー(オブジェ)をゲットできましたほんわか





ガラス製でとてもかっこいいです。





見る角度によって星や模様が浮き出てくるので

息子は大喜びニコニコ




何度も「ねぇみて、これー!」と見せにきてくれました。




宿題をやり切れなくて

「ぼくもう、くもんやめる大泣き」と言っている日は数知れず。


でも今は、やめないでがんばってよかったと言っています。



 

ご褒美制度の威力よ。





少し前まであった、くもんのポイントを賞品に交換できる制度も良かったのに

なぜなくなってしまったのでしょうかえー





1日分の宿題は

今まで算数10枚、国語10枚でしたが

算数に時間を取られる分毎日結構大変で…


本人の希望で、国語は5枚に減らしたところです。



今年度もトロフィー獲得を目指して頑張って欲しいものです花





今日明日、息子と夫は不在です。

仲の良いお友達家族と、父子キャンプに出かけていきました。


平和昇天





留守番組は明日の組分けテストに向けてがっつり勉強中ですが、

夜はデリバリーを取って、自宅でカラオケ大会の予定です🎤





おわり










    

◆RISU◆
一週間お試しキャンペーン


下記のクーポンコード入力で
RISUのタブレットを一週間お試しできます。
そのまま継続する場合、お試し費用はかかりません。
お試しのみでの返品もOK!
その場合は体験料金1,980円がかかります)



クーポンコード
⇩⇩⇩
azs07a


<小学生用>RISU算数