訪問ありがとうございます。
金融OLちゃきですにっこり飛び出すハート

10月にリニューアルオープンしたばかりの
ウェスティン東京、ザテラスのディナービュッフェに行ってきました!


今回から子連れ情報とレポ(オムツ台など)は1番最後にまとめて記載しますので、必要な方は最後をご確認ください赤ちゃんぴえん


今年4回目のウェスティン東京。
アフタヌーンティー、ランチ、スイーツビュッフェと来て、今回はディナービュッフェです。

こちらの記事でも書いていたのですが、

ザテラスが8月末に閉店して、今月リニューアルオープンしました。


それにともない、

以前ご紹介した平日限定スイーツビュッフェがなくなってしまったんですよねぇぇぇ無気力


落ち着いたら再開するのかな?

とはいえスイーツビュッフェにあったケーキなどは、ディナービュッフェでも楽しめますので飛び出すハート


早速レポしていきたいと思います!

ラウンジもリニューアルされてスタイリッシュな感じになっていました。



ザテラスもオシャレな雰囲気に!


以前はクラシカルな雰囲気でしたが、

リニューアル後はモダンな雰囲気になりました。

こちらの方が好みです。


平日17時から予約しましたが、早い時間だったので席は5割くらい埋まっていたかな。

静かで落ち着いた雰囲気だったのでよかったです。

(子連れ的には子供が騒がないかかなりヒヤヒヤ爆笑


まずは前菜コーナー。



数は多くないけど、サラダ、お酒に合いそうな前菜、サラミ、チーズなど。


ブルーチーズとスモークチーズが美味しかったのでおかわり。

これだけでワインがすすむ…笑



続いて目玉のシーフード。


なんと半身のロブスターまであるんです!


食べやすいように切り分けもされていました。

ロブスターが1番人気でビュッフェスタートと同時に一瞬でなくなりましたが、後からすぐに補充されていたのでご安心ください。笑

あとはエビ、ホタテ、ムール貝なんかがありました。


こちらはヌードルバー。

ウェスティン名物の坦々麺はもちろん、中華麺なんかもありました。


トッピングには今までなかったホタテやエビが登場。


山椒がなくなってたのが悲しかったー爆笑

山椒ガリガリするとめっちゃあうの!

坦々麺、すごく美味しいので行ったら絶対食べてください飛び出すハート




続いてホットミール。


種類は多くなかったけど、アクアパッツァやカレーがありました。

わたし、お腹いっぱいでホットミールひとつも食べられず…爆笑


続いてローストビーフ。


普通に美味しかったのですが、

後日行ったホテルビュッフェで、ウェスティン以上のローストビーフに出会ってしまいました…笑

(そちらのホテルも別途レポしますね)




最後にスイーツコーナー。


ウェスティンのスイーツは本当にクオリティが高い。

全部美味しくて最高。

スイーツに関しては、ウェスティン以上のホテルビュッフェはないんじゃないかな。



ハロウィン時期だったので可愛いニコニコ飛び出すハート

定番でいつもあるマンゴープリン、ベリーとチョコのタルト、バスクチーズケーキ。

そのほかは季節限定と思われるカボチャタルト、マロンのパフェだったかな。


お昼をほぼ食べないで行ったら、

逆に全然食べられないのあるあるですよね?

もっと食べたいものがあったのに、今回全然たべられなかったのでリベンジしたい〜爆笑


写真がないですが、この他にフルーツコーナーとアイスコーナーがありました。


  まとめ

ホテルビュッフェの品数としては、少なめな印象。

前に来た時も思ったけど、ウェスティンは前菜がイマイチなんですよね…(もちろんまずくはないけど、お代わりしたいほどではない)


やっぱりスイーツが美味しすぎるので、個人的にはまたスイーツビュッフェが復活してほしい…あわよくばそれに坦々麺コーナーできたら最高!って感じですかね。


平日のディナービュッフェは、

1ドリンク付き(ワイン各種、ソフトドリンクなど)なのでお得感があります。

コーヒーまたは紅茶は元々ビュッフェに含まれています(オーダー制)


いままでスイーツビュッフェは平日限定だったので、ランチやディナービュッフェで土日でもスイーツが食べられるようになったのはありがたいかな。

全体としては満足度は高かったので、リピはありかなと思っていますにっこり飛び出すハート


OZmall(オズモール)


  子連れ情報(0歳児連れ)


オムツ台…あり(女性のみ利用可能)

オムツ用ゴミ箱…あり

授乳室…あり

ベビーカー…席に横付け可能

子連れオススメ度★★⭐︎⭐︎⭐︎


オムツ台はトイレ内ではなく、レストランと反対側にあるブライダルサロンの奥にありました。

ちょっと遠い…ネガティブ


入り口は着替え室という表記なのでわかりにくいかも?


中にはいると男性用、女性用の着替え室があります。

夫がオムツ替えしてくれることがほとんどなんですが、男性用にはオムツ台がありませんでした。

これはマイナスポイント昇天


女性用着替え室はこんなかんじ。


オムツ台1つ、授乳できそうなイスやソファがありました。

ソファの向かいに水道があります。

中にお手洗いもありました。


入り口は狭すぎて、

ベビーカー入れるのめっちゃ大変だった…

人が居なかったので中にベビーカー入れたけど、ベビーカーあると扉が全開できません。

抱っこして連れてかないとダメですね。


中は靴を脱いで上がります。

入口にカーテンがあり、閉めることができます。


最後にベビーカー持ち込みについて。

予約時にベビーカーのまま利用できる席希望と申し送りしておいたら、イスをどかしておいてくれました。


ちょっと分かりにくいですが、こんな感じ。

1番出入り口に近くて、かつビュッフェ台にも近いです。

壁側は広めのL字ソファ席でした。

ベビーカーをはさんで大人2人座れるので、席の使い勝手は良かったです!


平日のディナービュッフェは、わりと静かな感じなので子連れだとちょっと気が休まらないかもしれない…ネガティブ

2時間制だったので、かなりバタバタしてしまいました。

子連れビュッフェで2時間制はあかんと学びました。笑


オムツ台が、レストランやラウンジから遠いことと、女性しか利用できないことから、子連れオススメ度は低めです。


ホテル巡り好きなんですが、子連れで行くようになるとまた目線が変わるなぁと思いましたオエー


OZmall(オズモール)


リボン過去記事リボン