訪問ありがとうございます。
金融OLちゃきですニコニコ飛び出すハート

ウェスティン東京のザテラスは現在改装中ですが、改装中の期間限定でアペタイザービュッフェをやっているのをご存じでしょうか?

良かったのでレポします〜!


会場は22階のヴィクターズ。
いつもはフレンチを出しているレストランです。
ランチはメイン1品(オーダー制)にアペタイザーとデザート、麺類のビュッフェが付いています。

私が行ったのは7月なのでもしかしたらメニューが変わっているかも。

まずはアペタイザーのコーナー。


8種類のアペタイザーと、サラダバー。

口コミみて知ったのですが、6月はもっとアペタイザーの種類があったようです、残念。



ほぼ全種類取ってきました。


和風ポテトサラダ、クスクスのサラダ、海鮮のマリネなど。

どれも安定した美味しさ。


食後のコーヒー、紅茶はフリードリンクでついていますが、それとは別に1ドリンク付きのプランが選べます。

+1,000円くらいでドリンク付けられるので、付いているプランがお得。


私はノンアルスパークリングにしましたが、赤白ワイン、スパークリング、ソフトドリンクなどがありました。


スープは、冷製コーンポタージュと写真に写っていないですがコンソメスープがありました。


続いてその場で作ってもらえる麺コーナー。

日替わりパスタと、ウェスティン名物の坦々麺を作ってもらえます。


この日のパスタはアマトリチャーナ。

美味しかったです。


そして名物の坦々麺。

トッピングはお好みで辣油、ネギ、味玉、もやし、山椒だったかな。


トッピング全部のせ。



初めて食べたのですが、めちゃくちゃ美味しいー!!

お腹に余裕があればおかわりしたかったです。

山椒そんなに好きじゃないのですが、これはたっぷり入れた方が絶対美味しいやつ!


夫はお腹いっぱいなのに、消化を助けるツボを押しながら最後におかわりしていました爆笑




ここでメインが登場。

私はロブスターにしました。


ちょっと味濃いめだったけど、お酒が進む味で美味しかったです。

ロブスターぷりぷりでした。

夫は鴨肉食べていましたが、こちらもめちゃくちゃ美味しかったそうです。


パンは4種類くらいあって、熱々のものを席でサーブ。


オニオンのパンにしました。

こちらも美味しかったです。

あとはトマトのフォカッチャ、ハード系のパン、ミルクパンがあったかな。


最後にデザート。

デザートは結構な種類がありました。


スイーツビュッフェにもあった定番スイーツたち。


フルーツポンチや、タピオカ入りココナッツミルクなどなど。



ウェスティンのスイーツはどれもクオリティ高くてこれだけて来る価値があります。


ウェスティンのスイーツビュッフェは平日限定だけど、このアペタイザービュッフェは土日もあるのでね。


\スイーツビュッフェのレポはこちら/



色々取ってきました。


ピスタチオのタルトが美味しすぎておかわり。


マンゴープリンは以前スイーツビュッフェで食べて美味しかったので、取ってきました!

写真がないけどもっとスイーツ食べています。笑


食後のコーヒー、紅茶は種類を変えてお代わり自由でした。

飲み物がなくなるタイミングでオーダー聞きに来てくれるところも◎


この時、妊娠中だったのですが、席に案内してくれた方が妊婦と気づいたのか、席をビュッフェ台に近いところに変えて頂いたり、クッションやブランケットを持って来てくれました。


他のスタッフさんにも連携を取ってくれていたのか、食後の紅茶も「デカフェのものを用意しました」と持ってきてくださってびっくり。


デカフェの紅茶(しかもアイスティー)置いているところがほとんどないので、デカフェあるのかすら聞かなかったのですが、用意してくださってびっくりでした。

細やかな配慮をして頂き嬉しかったです。


他の席を見てても、年配の方はビュッフェ台の近くの席にしているのかなぁと思いました。



最後になりますが、22階だったので景色もよかったです。

そうそう、お客さんが少ないせいか、終了1時間前くらいからはお料理の補充がストップするので、欲しいものははやめに取っておいた方がいいと思います。


こちらのアペタイザービュッフェは、今月で終了してしまうのでご興味がある方はお早めに!

知っている人が少ないのか前日でも予約とれました。

ザテラスも9月にリニューアルオープンするようなので、オープンしたらスイーツビュッフェに行きたいですニコニコ飛び出すハート


リボン過去記事リボン