訪問ありがとうございます。
金融OLちゃきですニコニコ飛び出すハート

先日、マンダリンオリエンタル東京のハロウィンアフタヌーンティーに子連れで行ってきました。


夫婦ともに好きなホテルで、何度か宿泊したりレストランやバーなども一通り伺ったことはあるのですが、アフタヌーンティーはかなり久しぶり。


この時期のアフタヌーンティーってどこもハロウィンだったり秋仕様で可愛いですよねぇニコニコ


レジェンダリーアフタヌーンティー“ハロウィン🎃”

メニュー表もかわいい。


子連れ(ベビーカー)だと入り口に1番近いソファ席にアサインされるようです。



こんな感じでベビーカー横付けできました。

ベビーカーのまま利用できるのでありがたい。

ぐずってもすぐに出られるしね。


お茶のメニューはこちら。


1杯目はもちろんマンダリンオリエンタル東京ブレンドティー。

このお茶が大好きで、自宅に常にストックしています。

一階のホテルのショップか、LUPICIAのオンラインでも購入可能。



グラスも小さめなので色々な種類が楽しめるのが嬉しい。

ファンズオブM.Oに登録(無料)すると、モクテルが一杯無料てサービスされます。


左側がモクテル。


私は元々会員になっていたので、会員登録の画面を見せればOKです。

(そういえば夫は会員じゃないけどモクテル頂きました。同行者も無料になるのか…?家族だから…?)

他のレストランなどでもドリンクサービスがあったりするので、登録オススメです





アフタヌーンティーが到着🎃


一段目は、フルーツのパウンドケーキ、パンプキンのケーキなどなど。

夫の誕生日が近いのでプレートをつけてもらいました。



2段目は梨と無花果のムース、ブラックベリーティーとチョコレートのムースなどなど。

ハロウィンモチーフで可愛いニコニコ飛び出すハート



3段目はセイボリー。

燻製鱈の干し柿のマリネ、サーモンのコンフィなど。



レモンとレーズンのスコーンも到着。

スコーンのみ1回だけお代わり可能です。


マンダリンのスコーンが1番好きかも。

美味しいよね。

1人に1セットクロテッドクリームとジャムがセットになっているのがよいです。


さすがマンダリンだなぁと思ったのが、カラトリーにトングがあるところ。

アフタヌーンティーの小さいケーキって取りにくいのでありがたい爆笑


飲み物はモクテルなんかもあって楽しめました。


途中メニューにはないのですが、フレッシュなハーブティーもご用意できますと席にまわってきてくれたのでお願いしました。

ティーカップがJINGのものでした。


飲み物がなくなるタイミングでお代わりを聞きにきてくれるし、落ち着いた雰囲気でやっぱり大好きなホテルだなー

宿泊でもレストラン利用でも、どのスタッフにあたっても一定のサービスが保たれているところがすごいなと思います。




一休やOZmallは予約時間が15時〜となっているのですが、公式ホームページからだと12時〜の予約が可能です。


12時からの時間帯は、宿泊客のランチ利用などを見込んでOZmallなどからの予約は制限しているのかな。

私は12時に伺ったのですが、この時間帯は空いてるし、1人でアフタヌーンティーを利用されている方も多かったです。





看板持ち最後に子連れ利用の情報

オムツ台:あり

※フロントのある38階の多目的トイレ内に1台


授乳室:なし

※同上の多目的トイレ内の椅子を利用するしかないようです


ベビーカー:席に横付け可能



娘(2ヶ月)は初のホテルデビューでした赤ちゃんぴえん

近場での外食はしていて、1時間程度なら大人しくしていることができるのは分かっていたのですが…2時間いい子にしててくれました飛び出すハート

ずっと起きてたので、うるさくしたらすぐでるつもりでヒヤヒヤしてましたが、最後まで楽しめてよかったです。


今月は、リニューアルしたばかりのウェスティンのビュッフェや、ずっと行きたかったホテルのランチビュッフェを予約しているのでまたレポしますねニコニコ飛び出すハート





リボン過去記事リボン