訪問ありがとうございます。
金融OLちゃきですニコニコ飛び出すハート

予約困難なキャピトル東急のアフタヌーンティーに行ってきました!


キャピトルは、毎月15日の10時に2ヶ月先の予約を公式サイトから受付しています。

今月だと、5月15日に7月分の予約を一斉受付するのですが、本当に予約が困難で無気力


夫が偶然休みの日だったので、

絶対予約取って〜!とお願いしていたのですが、無事予約取ってくれていました。

ちなみに10時ちょっと前からアクセスし続けて無事予約完了した頃には、全て予約埋まっていたそうです爆笑


そんな念願のキャピトル東急のアフタヌーンティー、とっても楽しみにしていました。

キャピトルは以前宿泊したことがあり、ラウンジごはんやスイーツもすごく美味しかったので、アフタヌーンティーも期待大でした。


\宿泊レポはこちらから/



アフタヌーンティーは、

ロビー入ってすぐのOrigamiで頂きました。

写真がないのですが、緑が多くて窓が高いので凄く開放感があって良かったです。


溜池山王(国会議事堂前)という場所柄、ビジネスマンの利用が圧倒的に多く、著名な方も打ち合わせ?でいらしててびっくり。


アフタヌーンティーのお客さんは全部で4組くらいしかいなくて、予約数がかなり少ないから予約が困難だったんだなぁと納得しました。


4〜6月のメニューはこんな感じ。

マンゴーなどのトロピカルなフルーツがテーマのアフタヌーンティーです。


まずは温かいスコーンが登場。


プレーン、抹茶の2種類です。

たっぷりのクロテッドクリームが嬉しい。

ベリーのソースもすごく美味しくて、いつも蜂蜜で食べるのですがベリーのソースをたっぷりつけて頂きました。


続いてアフタヌーンティー登場。


見た目もきれい〜ニコニコ飛び出すハート

和風なスタンドも可愛いですよね。



下段は全てセイボリー。

どれもすごくクオリティが高くて美味しい!

さすがキャピトル!

鮑とエリンギの香草バターソースが美味しかったなぁ。こんな小さいのに香りもすごく良かったです。



上段は全てスイーツです。

スイーツも全部美味しかった!

真ん中の帽子のチョコレートまで美味しかったです。

アマンのアフタヌーンティーもよくチョコレート細工のっていますが、見た目可愛いけど味は普通だったので、チョコレート細工まで美味しかったのでびっくり。



いつも予約の際にNG食材を伝えてるのですが、今回は予約時に伝えておらず、あとで電話しようと思っていたらすっかり忘れていて。


当日伝えることになってしまったのですが、かなり細かく柔軟に対応して頂けて感動でした。


私が食べたメニューはこちら。



飛ばしていないアルコールが入っているスイーツがいくつかはいっていたので、メロンのショートケーキとモンブランに変更していただきました。



どちらもすごく美味しい!

クラブラウンジで提供してるスイーツとかに変えてくださったのかな。



セイボリーは、生ハムアスパラを、ベーコンアスパラに変更、サーモンやタコはボイルしたものやエビに変更して頂きました。

チーズもアボカドに変えて頂き、当日の申し出にも関わらず、できる限り近い食材に変えて頂き、感動でした。


変更にお時間頂きますが大丈夫ですか?と聞かれたのですが、全然待たずに提供していただきました。

これからは忘れずちゃんと事前に連絡しようと思いつつ、キャピトル東急のサービスの凄さを知れました。


宿泊時もサービスがすごいなぁと思ったのですが、いいホテルって宿泊で伺っても食事で伺っても、どのスタッフに当たってもサービスが素晴らしいですよね。

マンダリンとキャピトル東急は、いつ行ってもサービスがすごいなと思います。



話を戻して、飲み物メニューはこんな感じ。



種類がかなり多いのが嬉しい!

珍しいのが、1人1杯までお抹茶が頂けること。

紅茶はカップかポットか選べるのも嬉しいです。


1番最後のノンと書かれているものは、アイスのみの提供ですが、それ以外はアイスもホットも選べます。

どのお茶も美味しくて満足ニコニコ


アフタヌーンティーのボリュームは、他のところに比べて少し少なめですが、どれも美味しかったのとセイボリーとスイーツが半々なのが個人的には嬉しかったです。

シャンパン付きのメニューもあったので、これならお酒とでも合いそうですね。


総合的に満足度の高いアフタヌーンティーでした!


次は5/15 10:00から7月分の予約受付がスタートします。

7月からのメニューはマンゴーなどのトロピカルなメニューでこちらも美味しそうでした。


行かれたことがないかたはぜひ飛び出すハート


右矢印キャピトルホテル東急(公式)




リボン過去記事リボン