訪問ありがとうございます。
金融OLちゃきですニコ{emoji:087.png.ルンルン}

2022年1月に滞在したキャピトルホテル東急の宿泊記。
本日は朝食&ルームサービス編です。


前回まではこちら{emoji:121.png.下矢印}


ホテルクレジット1万円がついていたので、

夜ごはんはルームサービス。


こちらから聞かなくても、

注文した時に「20分でお待ちしますね」と言ってくれたのもポイント高い。

なにも言わなくても2人分の取り皿が用意されていました。


頼んだのはキャピトルホテル名物のこちら


パーコー麺です。

左奥にみえる豚を揚げたやつ(衣が薄くてトンカツというより唐揚げっぽい感じでした)を醤油味のラーメンにのせて食べるのですが…

めちゃ美味しいーーー!!


水分吸った揚げ物ってどうなの…?と期待値が低かったのもあるかもしれませんが、生姜のきいたあっさりめのスープとあって美味しいの。

白ネギ、万能ネギ、七味唐辛子、辣油を好みでトッピングしていただきます。


口コミに「夫が夜も昼もパーコー麺を食べられて満足そうでした」って書いてあったのをみて、

そんなことある!?笑 

って思ったけど、朝も昼も食べたくなるの分かるな。

次行ったときも必ず頼みたいメニューです。


もう一つ頼んだのが、ブイヤベース。


魚介たっぷりでこちらも美味しかったー!!

ガーリックトースト付きです。


部屋にテーブルはありましたが、

こんな感じでセットして頂きました。


ルームサービスは、

ホテルクレジットで全て払えてしまえたのでラッキーでした。


翌朝…


クラブラウンジで朝食です。

ラウンジ内のお写真を撮ってなかったので、公式からお借りしました。

左手がブッフェ台です。

この写真だと見えないですが、手前に冷蔵庫があってコールドミールやスイーツ、飲み物などが置いてあります。


朝食は、洋食or和食からセレクト。


洋食にしました。

サラダ、ヨーグルト、スープがついており、メインのメニューを選べます。

フルーツやサーモン、パンなどはブッフェ台から自由に持ってこられます。


メインはエッグベネディクトやフレンチトーストがあったと思いますが、私が選んだのはこちら。



トリュフたっぷりのオムレツ♡

ちなみにメインのメニューは好きなだけ選べるそうです。


和食を選んでも、

トリュフオムレツを付け合わせなし、ハーフサイズで、とかの頼み方も出来るそう。

お腹いっぱいで食べる余裕がなかったですが…笑


朝食後は部屋に戻ってのんびり。

チェックアウトもラウンジでした。


食器やティーカップが可愛かったです。


ホスピタリティ、料理などのクオリティ、あとこれだけ充実したラウンジの内容なのに、コスパもいいということから、大満足なステイとなりました。

コロナ禍以降、都内のホテルステイをするようになりましたが、都内だったら1番良かったかも。


また絶対リピしたいオススメホテルです!




{emoji:406.png.リボン}過去記事リボン